08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

風♪お誕生日 

 風ちゃん お誕生日 おめでとう~

8才になりました
まっ黒子で 可愛かったわ~


風ちゃん 50日
風ちゃん 50日

獣医さんが 「抱っこ出来るのも いまのうちだけですよ」って言われて
 よく 抱っこ してました
パピーの
レトリバーのお腹って 皮膚が ビロ~ンって 伸びるの~ 
   それが可愛くて  触り チャンチャン子にして遊んでたっけね(笑)・


風ちゃん 50日

誕生日
誕生日
誕生日
誕生日
誕生日
 
  小麦粉の変わりに 野菜 と本葛湯 + ヨーグルトを生地にしました

トッピングは 普段 食べてる材料で チョ~ 手抜きだ




誕生日
誕生日
誕生日誕生日
誕生日2012 6 28 (39)

風 がうちの子になって

まだ~  8年 
でも~  中高年 
犬は 2才・・ 7才までが・・活動期
8才~9才・・ くらいからが 人で例えると中高年
高齢になると いろいろな 病気が出てきます

最近      なったかな~
最近     なったかなぁ~

でも・・  貪な食欲だけは 変わらないね
  それが 何より 1番 大事
 食事・健康管理 に気をつけながら・・・
それが  楽しい  明日に続くんだからね・・
 


風の  頭の中は 永遠のお子ちゃまです  いつまでもね


でも 体は 8才
 

 生体化学検査 で臓器の機能異常検査もしていただいて 健康◎でした


犬は腫瘍の内の3分の2は血管肉腫で命を落とします  
脾臓に発症する腫瘍は大型犬に多い そうです

検査項目 増えたけど 
病気さんと仲良くならない 為の お守りさん

先生に
「体に負担をかけない 手作り ご飯 いいですね 」っておっしゃっていただいて~

 これからも か~さん 頑張るからね

 

category: 未分類

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2012/06/29 Fri. 14:31  edit  |  tb: 1   cm: 4  

コメント

風ちゃん お誕生日 おめでとう。

豪華なお誕生日ケーキを作ってもらって嬉しいね。

ハリーママ 愛情あふれるケーキだね。
いつも いつも タップリの愛 見習うべきだわ。

風ちゃんのパピーのころ
クリクリお目々で チョー かわいい
そして、ハリーママも若かった~(笑)

いつまでも いつまでも 元気でいてほしい
みーんなの願いです。

のんもこママ #- | URL
2012/07/02 14:12 * edit *

風ちゃん、 8歳のお誕生日おめでとうございますv-238
パピーの風ちゃん、めちゃ可愛いですね。
ラブの子犬は、とくに可愛いね。
マイケルにも、よく 「黒い宝もの」と言ってました♪
そうそう、お腹がビローンって伸びますよね。

風ちゃん、8歳の1年も健康で楽しいことがイッパイでありますように♪

ハリーママさん、いつもいつもお気遣いありがとうございます。

ピーママ #uP9uBTlw | URL
2012/07/02 14:15 * edit *

Re: のんもこ ママさんへ

ありがとう ございます
風が・・ シニア って思ったら
見る目 想う気持ち が しようがないねぇ~
            マッいいかぁ~
つい 甘くなります・・が
 あかん あかん 甘やかしては
 喝・・をいれつづけて 
脳細胞を刺激して 元気で長生きさせねばね
そうなんやぁ~
私も 8年前は 若かったんやわぁ~(笑)
私も一緒に 脳細胞に  喝ッ 

harry ママ #- | URL
2012/07/03 08:33 * edit *

Re: ピーママさんへ

マイケル君の まだ 想い冷めやらぬ いま・・
覗いて もらい コメントまでありがとうございます

マイケル君はアジリティー犬だったんですね
ハンドラーと犬が一緒に
なって障害物をクリアしながら 競争して走ってた マイケル君
だから 病気になっても 
最後まで 凛としてカッコ良かったんですね

アジリティー競技
風と一緒にしたかったなぁ~っておもいました

シニアのユニホームを着た風ですが
これからも  黒ラブ風の犬生を共存.共栄 ・していきたい
と改めて 
甘やかさず  風に・・喝ッ (大笑・・) 


harry ママ #- | URL
2012/07/03 09:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blog20071112.blog90.fc2.com/tb.php/995-10823df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【風♪お誕生日】

 風ちゃん お誕生日 おめでとう~8才になりましたまっ黒子で 可愛かったわ~獣医さんが 「抱っこ出来るのも いまのうちだけですよ」って言われて よく 抱っこ してました...

まとめwoネタ速neo | 2012/07/03 01:59

