06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

セラピー DOG 

ラムさん セラピー DOG 施設訪問に行ってきました~
ハリー家 から 北へ 50分 ほど
山の裾野 に建ってます (周り結構 集落 あります・・・)
 この施設 は 時々 訪問 します
 特養で 管理の行き届いた 綺麗な 施設です 


2012 6 20 (57)
セラピー DOG
セラピー DOG   挨拶の順番待ちの なみちゃん (TP3才)

セラピー DOGセラピー DOG
セラピー DOG2012 6 20 (32)
セラピー DOGセラピー DOG

手足の不自由な方は力加減が無理ですので 飼い主さん ヒヤヒヤ 場面読出です
 抱っこされる ワン子 みんな良い子です

セラピー DOGセラピー DOG
セラピー DOGセラピー DOG
セラピー DOGセラピー DOG
セラピー DOG

セラピー DOG
セラピー DOG
セラピー DOG

 特養のなので 車椅子の方が 多いです   

セラピー DOG
セラピー DOG
 セラピー DOG の終盤
お決まりは 施設内 みぃ~んなで 歌います

利用者さん(と呼ばれています)職員さん  昭和 20年代に流行った歌謡曲を・・
中でも 
NO1 ・・   憧れのハワイ航路
NO2 ・・   青い山脈

音楽 歌・・は一番のコミニュケーションですね
歌は 世につれ 時代は ながれても 懐かしい記憶と共に 蘇るんですね
   みなさん 皆さん それは それは お上手 でしたよ~
  

そ して今日の 訪問は 無事 終わりました

セラピー DOG

 平日の為参加ワンコの頭数が少なく
利用者さんの多い施設  ワンコ達 フル回転でよく頑張りましたね
ほんとにお疲れ様でした


セラピー DOG のワンコ達
 どんな事があっても 吠えません (室内で1回でも吠えたら その場で退場) 
 性格が穏やかで聞きわけの良い子
 無茶にさわられても 我慢してます

 施設のドアーをくぐると
 ワンコ達は セラピー DOG のお顔に チェンジ してるんですよ 
 みなさん 童心 に戻って 喜んでくださいます


  ラムさん あと 半年で 16才になります そろそろ 引退も・・・
と思ってましたが
今回も セラピー DOG として お声をかけて いただいて お役目を無事
果たしてきました 
*ラムさんにも セラピーが必要な年齢なんだけどねぇ~




category: 未分類

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2012/06/19 Tue. 16:04  edit  |  tb: 1   cm: 2  

コメント

ラムさん、お疲れさまでした。

15歳半で、セラピードッグを努めるなんて
すばらしいことですね。

いろんな利用者さんがおられると思うのに
しっかりとお勤めをしているワン子たち

あなたたちのおかげで利用者さんたちは
ずいぶんと癒されているのよねぇ。

私たちの行く末にも、こうしてワン子たちが
癒しに来てくれることを願ってます。

のんもこママ #- | URL
2012/06/22 10:00 * edit *

のんもこ ママさんへ

沢山の施設が ありますね
訪問していて
生き年生けるもの 
私も
明日は 我が身です
 
時代は 変わっていくんでしょうね~
あ~ぁ
消費税上がるんかなぁ~    

harry ママ #- | URL
2012/06/23 00:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blog20071112.blog90.fc2.com/tb.php/986-a9f992da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【セラピー DOG】

ラムさん セラピー DOG 施設訪問に行ってきました~ハリー家 から 北へ 50分 ほど山の裾野 に建ってます (周り結構 集落 あります・・・) この施設 は 時々 訪問 します 特養で 管理の行き届いた 綺麗な 施設です    挨拶の順番待ちの なみ?...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/21 18:55

