10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

玄米クリーム 

玄米は
 健康革命 と呼ばれる ぐらい 
ビタミン ミネラル 葉酸 鉄分 が 多く含まれています

よく子供の頃 (こう見えても体が弱かったんですよ ホホホ~) 
母親が 抵抗力をつける ために
玄米 クリーム を作って セッセ~と
料理を作ってくれてました
健康の源は料理だって 食材には 拘る人でしたね
(アッ 今も 元気 です)
ヨーグルト 菌も作って タッパにいれて 保温ジャー(そのころは重宝してたんです)で
発酵させては 毎朝 食べさせられてましたね~
当時は イヤイヤ(今ほど美味しくないので) 食べてましたが
去年の検診で 骨密度(骨租しょう病) 測っていただいたら  99% もあるんです
2~3年前までは 110%ありましたが さすがにね・・・
先生が 「成長期の食生活は大事 お母様に感謝ですよ・・って」
   毎日 欠かさず 飲まされ続けた
牛乳 や ヨーグルト のおかげです
今思えば うるさかった(いまも 元気です) 我が 母上様に感謝です

 当時は すりこぎで擂ってたので よく持たされては
 「 動かないように しっかり 持ってなさい」って その作業がイヤでしたねぇ~
   こんな便利なもの なんぞ ござんせんでしたね


2012 5 26 (2)

   ミル ミキサー  で サラサラになります

ワン子
  弱火 で混ぜながら  コトコト トロトロ~ 玄米クリームになります
 豆腐 シラス ひじき ゴマ など入れると さらに 栄養が追加されます
 体長のよろしくない時 はおすすめですよ~ 滋養強壮 人にも ワン子にもね


ワン子
ワン子
 
  こうやって 冷凍保存しておくと便利です

ワン子

今日の ばん ご飯です


ワン子
ワン子

生は すべてにおいて 鮮度が 1番です
低カロリー
カルシウムが多く リン マグネシウム のバランスがよく
生軟骨 柔らかいのでガリガリ音をたてて 食べます
飲み込まないように 気をつけています・・・

ラムさんのご飯の量 は 適当~ 
抱っこした 時の重み?で ご飯 調整します
2㌔~2.2㌔ 維持してます

風&ハリー
ドロドロ煮たのを  500㌘です

 お肉は生の方が消化が良く栄養素も壊れにくくなります。
ワン子は人間と違い強力な胃酸と生肉を上手に処理できる短い腸をもっており、健康な子でしたらキチンと生肉を消化できる体になっています

category: 未分類

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2012/05/26 Sat. 09:46  edit  |  tb: 1   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blog20071112.blog90.fc2.com/tb.php/962-565d325e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【玄米クリーム】

玄米は 健康革命 と呼ばれる ぐらい ビタミン ミネラル 葉酸 鉄分 が 多く含まれていますよく子供の頃 (こう見えても体が弱かったんですよ ホホホ~) 母親が 抵抗力をつける ために玄米 クリーム を作って セッセ~と料理を作ってくれてました健康の源...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/29 19:53

