10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

今日の晩御飯 

   私が ワン子に手作りご飯を作っているのは・・・
 
この子たちが病気にならないように
また  病気になっても 
  頑張れる 力 を蓄えるため そして 治療の為に薬が必要であるのなら
 それに打ち勝つ(副作用) 内臓を守ってあげる 体力づくりのためです
それが・・・私に出来ること  

この子達といつまでも 暮らしたいから・・・


ご飯

ご飯ご飯
ご飯
ご飯
ご飯

内臓に負担をかける 添加物は減らしたい・・・
 近所のお店の無農薬野菜を 使っています
 生ではよいけど 煮混むと栄養が破壊されたり する食材もあります
 足りない時は サプリなどで補強します
 病気になった時に 
少しでも 病気や治療に負けないように 頑張れる力をつけるために・・・
 


category: 未分類

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2012/02/21 Tue. 14:08  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

harryママ すごい!!! 

頭が下がります。見習わなくては。。。

そう 少しでも長生きをしてほしい。

病気に負けない力を付けたいって
本当に大事なことですね。

ラムさんが元気なのもママさんの努力の賜物ですね。

遅ればせながら のんもこ家も頑張るかー

のんもこママ #- | URL
2012/02/22 21:18 * edit *

のんもこ ママさんへ


のんちゃん もこちゃん くぅちゃんのために
オヤツ作りされてるんだから ご飯も作ってあげ下さい
タンパク質とカロリー に気をつけて
体調をみながら 頑張ってくださいね

harry ママ #- | URL
2012/02/24 11:44 * edit *

harryママさん、美味しそうですわー。
私はそこまで徹底して出来てないので、感心しまくりです。
トロトロ煮は作り置きするんですか? その都度ですか?

私は時々、魚のアラと野菜を圧力鍋で柔らかく炊いたりしますので、作り置きになっちゃいます。

痩せさせたいけど、必要な栄養は摂りたいと思うので、量がよくわかないままやってます。
そのせいでななを太らせてしまったんです。あちゃ~。

免疫力、つけてあげたいですよね。
時々ご飯をUPしてくださいませ。参考になるし、私も頑張ろうってモチベーション上がります。

さきママ #WE/ETjCY | URL
2012/02/24 20:41 * edit *

さき ママさんへ

ワンコの腸は短いので消化しやすいように
我が家でも トロトロ煮てますが・・・
煮ると栄養が損なわれたする食材もあるんですよね
人にはよいがワンコには与えていけない食材(中毒を引き起こす)もあります
私が手作りを始めたのは ラムさん(15才)の食事からでした
老犬の食事 の本を買ったのがきっかけです

本やにいっても ワンコ ご飯ばかりみています(笑)

作らなきゃって思うと しんどい ですよ
なんせこの子達は づ~っとお世話いりますからね
簡単な 蒸すだけでフードにトッピングでもいいんですよ

作り置きはお勧めしません(瞬間冷凍は別ですけどね)
美味しくないし おそらく栄養も破壊されてます

体重とウンPに変化がなければ ◎ です 
同じ量で太るのは あきらかに 運動不足ですね(うんうん)
  またワン子ご飯 UPしますね

harry ママ #- | URL
2012/02/25 10:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blog20071112.blog90.fc2.com/tb.php/870-0b11ffde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

