08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

後 一枚 

   
    2011年 カレンダーをめくり後 1枚

いつも この時期になると 早いなぁ~とお決まり 言葉になる

 それって みなが 無事過ごして 来られた 事だね



    カレンダー



 10チャンネルで  すまたん(おはよう~って意味)をみてます

 題・・「触れあう旅」
 ワンコ zippei(サエモド犬) とシンガーソングライター のダイスケクン が
 北海道~東北.中国.四国.関西 を巡っています

 今日は 兵庫県に来るそうです
   

    すまたん テレビ


    すまたん テレビ

 北海道~中継が始まった 頃 zippei の表情を」見ては
 楽しんでるのは 人 だけだよね とか いろいろ・・・


    すまたん テレビ
 
  今は zippei 楽しそうだね でもダイスケクン 犬好き?って 見ててそう思うこと 度々
 でもね~それが ワンコ のもってる 不思議な 力に メロメロに なるんだから・・
  そうなんよ~  



    すまたん テレビ




   サエモド

ロシアのシベリアを原産地とする犬の品種のひとつ。典型的なスピッツ系の体型をしており、シベリアン・スピッツとも呼ばれる。

サモエード族のもと、トナカイの番やカモシカ狩り、そり引きなどに従事していた。人とともに屋内で眠ることもあり、暖房代わりとしても用いられていたという。オオカミなどの血が混入しない純血種とされ、原始犬に近い希少な犬種である。、
日本スピッツは、サモエドにジャーマン・スピッツを交配して、小型化したものであるとする説がある。

特徴 [編集]極寒下でそりの牽引、トナカイの警護などに重用されてきたことからもわかるように、極寒に耐えるのに適した皮下脂肪と豊富な体毛を備えており、優れた耐寒性と激しい作業に耐えうる強靭な体力・持久力を持つ。また、極地探検では、体格に比して粗食である点が評価された。体高より体長がやや長い体型は筋肉質で骨量に富んでいるが、たいへんコンパクトで、動きは機敏である。体高は48〜60センチメートル、体重は16〜29キログラム。厚い被毛は、よく立った上毛とやわらかく密生した下毛のダブルコートで、耐寒性に優れており、毛色は、純白、白、ビスケット、クリームなどがある。適度の警戒心を有するが、狩猟本能はわずかで、決して攻撃的ではない。性格は非常に社交的で、番犬には適さない。ひとつの民族が過酷な生活環境の中で長期にわたって飼育し続けた結果、人との信頼関係が育まれ、知的で穏やかな性格が形成された。しっかりと立ち上がったやや短い耳、適度な長さの鼻筋、微笑んでいるかのような黒目の顔立ちが魅力的で、愛好家の間では、そのいつも笑っているような口元をサモエドスマイルと呼び、親しまれている。




ワンコ ブーム に 便乗しての 悪徳 ブリーダ が後を絶たない 絶対許せない
 
でも平気で捨てる 人 共 にもっと もっと 許せない


マスコミで 過剰に取り上げられて 話題 になった 沢山の ワンコ ニャンコ

可愛いね だけでは 飼い主にはなれませんよ~
愛 と 動力 いりますよ~

   
   嬉しい時には 嬉しい 顔
   悲しい時には 悲しい 顔
  

 喋れないけど  目で訴えるんです
 この子たちも 一緒に 生きてるんです

 大事な事を沢山教えてくれんです
 私達を幸せにしてくれるんです

だから 離せないんです

 家族だから・・・

絶対 絶対    す て な い で    おねがい




category: 未分類

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2011/11/01 Tue. 15:05  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blog20071112.blog90.fc2.com/tb.php/736-fcd42000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

