09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ワン子ご飯&オヤツ 

         梅雨

 低体温の 私は 年中 麹の甘酒を 飲んでます
   子供の頃 あまり~体が丈夫では なかった 私に 
   母は 二言目には 「牛乳飲んだぁ~」
    と 牛乳は よそれはもう~よく 飲まされましたぁ~  
   麹甘酒と ヨーグルトは よく 母親が 作ってくれてました
   当時は そんなに 好きでなかった・・けど
 今は 母親と 同じ物を作って~よく似てきました
  病院で 骨粗しょう症の検査をしてもらっていますが
 
  母に感謝やね~って 先生に言われる程 
   私の 骨密度 凄く 高いんですよ

   
   麹甘酒 は アミノ酸や ビタミン 乳酸菌 や 良質の糖分など 身体に
   良いものばかり 「天然の栄養ドリンク」 「飲む点滴}と言われています
     
     ワン子達も 飲めるように 塩は 入れてません 
  使わなくなった 炊飯器で ご飯を炊く時間も  すれば 
    9時間程 かかります。


   オヤツ
 
      今日の オヤツは 安納芋 フワッ~フワッ クッキーです
 
   オヤツ

  オヤツ

  オヤツ

   オヤツ



   今日の ヨーグルトは R-1 です 
   (ヨーグルトは 24時間かかりますが 出来上がりは とっても 美味しいです)


  オヤツ

出来上がった ヨーグルト から 種菌を 取ります
   私は 1個のヨーグルトで 
回 その都度 種菌を取り 作ります 
   たまには カスピ海 ヨーグルトも 作ります。
  プリン体の 多い と~さんは 「LG21」を 作ってぇ~ と言いますが
  ワン子 と 私は そんなの必要ないので 目下~ 「R-1」 ヨーグルトで してます。。  


category: オヤツ&ワン子 ご飯

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2017/06/10 Sat. 15:30  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blog20071112.blog90.fc2.com/tb.php/1618-6f7c8c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

