06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

雪あそび 

雪あそび

おうちで 引きこもりぃ~では ないのですが・・
 お出かけはよくしてるんですよ
 (日々の様子は インスタグラムにも 載せてます)

 奥のお山に 雪が 沢山積もったので
 早速  行ってきましたぁ~


  雪あそび
 
   思ってた以上の大雪   
 お山へ行くまでに 立往生をしてる車で  進む事も 戻る事も   
 後続車 は 進めません
 除雪した 雪を 道路の端っこに 寄せてるので 益々道幅が 狭くなって
そんな時です 
 村の救世主さんが 多数出動されてましたぁ~
 首から プラカードを下げた レスキュー隊員の方の
  誘導で なんとか 道路は走れるようになり~ 
 

  雪あそび

 雪かき を されてる 民家の人達は 大変ですね
  屋根に 積もってる 雪は 半端ないですから・・ 


  雪あそび

  冬場は 貸し切りで遊べる ひろ~いテニスコートなんですが 
    除雪されてないから下の駐車場から 歩いて行きました
 
  
  雪あそび

 2~3日で 積もった新雪 で 誰も 入っていないので
 ワン子達 遊ぶのには 持ってこい でしたが・・
 人は 腰まで ズボ~ン と 入りながら 進みます
 ハリー や 美雲は カンガルー みたいに
 飛び跳ねてましたぁ~
 風は  と~さんが 固めていった  後ろから
  歩いていました


  雪あそび

  雪あそび
 
  雪あそび

  ソリー遊びは 人は 面白んですが
      ワン子達 は イヤ みたいです


  雪あそび

  雪あそび

 降り続く吹雪 寒さの中ですが ワン子達は 楽しんでます
    タオルは 凍って ぴ~んと 建ってます  
   ボールを 追っかけ 走り回ってるハリーの 
   股間に大きな雪玉が ぶら下がってて 
   足の爪 の間の 雪玉は 美雲にもついてました
   服を着せてる部分は ついてません。
   
  車に乗る前に 取らないと 車中は ベチャベチャ に~
 いつも 雪あそびに行く時は 湯たんぽを  ツ 毛布に 巻いて ワン子の 足元に
  置いときます 
折り畳みの大きなバケツと 湯たんぽのお湯は 重宝するんです
 ワン子の 冷めた足や 毛玉を 溶かすのにね
 
帰り は もっと~ 雪が 降ってて~
 道路は すでに凍結  アイスバーンになってました
 と~さんは 抜けるまで 駆 を入れて 走ってました
  
途中 寒い中 
 スタッドレスタイヤに チェ~ンを 装着してる車と 結構すれ違いましたぁ~
 雪山には くれぐれも 気をつけてね 

 
スポンサーサイト

category: グランド・野外・遊び

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2017/02/02 Thu. 11:52  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blog20071112.blog90.fc2.com/tb.php/1605-6fdbed13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

