08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

風の お誕生日 

   風は 6月 29日 12回目の  お誕生日を 迎えました  

 年前になります。  か~さんが 一目惚れをして 迎えた 風です
 なんて可愛い仔と 思ったら 甘かった 
 初日から
 懲りない めげない 気にしない
 ラブラドールレトリバーでした 

 まぁ~~っ 目が離せませんでした

  風と一緒に 1日が 始まり 
  風と 一緒に 1日が 終わってましたね


 風 50日

 この  可愛さ に みんな メロメロ 

 風 50日
 
 家族みんなで 試行錯誤しながら~ 躾を しました
 親ばかですが ・・ 
 頭が 賢くて オールマイティな 風に成長しました


 そんな 風も 12才
   パピーの頃に そっくり~ とは 言いませんが・・ 
   キラキラ お目め~ では ありませんが・・
   スリムな ボディー だったんです~
 でも ~ でも
  探せば・・  面影は 残ってる・・と思います・・が   

 

  2016年 6月29日
  
  2016年 6月29日

 風 と ハリー に  それから~美雲を 迎えて~  頭になりました

 2016年 6月29日

うちの ワン子達の お誕生日 は たいてい 決まってます
    大盛り スペシャルお肉です


 2016年 6月29日

 2016年 6月29日

 2016年 6月29日


 2016年 6月29日




  去年 6月 2日 播磨中央公園に 行った時です

 風 と ハリー

  
 風と 一緒に暮らして  年 
   言葉の 理解は 勿論。 これまで一緒に 協調してきたから 
  信頼関係も培われてます

犬の声を 声紋分析して
 言葉を聞く(アニマルコミュニケーション) 
  不満 ・ 威嚇 ・自己表現 ・楽しい・ 悲しい・ 欲求 の6ツの感情に
  判定できるそうです 
  その 感情が 犬の言葉なんですね
  
 純粋な ワン仔は 無償の愛で 接してくれてますね。

共存生活が 長いほど お互いが   
  側にいるだけで 居心地が いい存在になってます 
  
  長年連れ添ってる 伴侶は 未だ わかりませんけどね
     お互いさま~ 
   
  お口周りが 白くなってきましたが~
  このお顔も  
  ちょっと鈍くなった体も   
  かなり図太くなった神経も
  全部が メチャ~ たまらん  です 


風から もらった 沢山の   を
これから~私達が 風に  返さなきゃね 
    
2017年 も 元気で お誕生日を 迎えられますように
   
   健康 管理の サポートは 勿論
   体の SOSを 見逃さないようにするからね。 


  



 
  

 

category: ワン子 達 徒然

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2016/07/01 Fri. 14:33  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blog20071112.blog90.fc2.com/tb.php/1575-f377e266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

