10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

お疲れ 風 

 の パピーの頃は かなりの破壊犬でした
おもちゃを 呑み込んでは 病院へ 度々行きました・・が
ラブ独特の可愛さが あり
風の 全てに メロメロ~でした

ラムが 我が家で産んだ仔がテンでした
人懐っこくて可愛いくて ちょっと大きな  マルチーズの男の子でした
新しいおうちに引っ越して間もない ある日
 家の真ん前の道路で
私の 不注意から 交通事故で亡くしてしまいました
まだ 5才でした 
  突然死なせてしまった後悔と 懺悔 ・
無責任な飼い主ゆえの
申し訳なささ と悲しさから泣いてばかりいました。・・ 

ワンコを迎える心構えは 大事です
躾の大事さは それ以上に 必要です
テンが 身を持って 未熟な飼い主に 教えてくれました
死を無駄にしない為に  それから
迎えた 風と一緒に躾・様々な 勉強をしました

ハリー は
ボーダコリーって 大変よ・・って こぞって言われてたので
早めに 訓練に 出しました・・が
訓練成果も 良かったのか
聞くほど 大変と思った事は ありませんでした
今でも 知らない ワン子 人には 懐きませんが・・
私達には とっても いい子です

さてさて 美雲 は
と~さんが  「ほんまに ボーダーか?  
        ハリーとは 違うタイプやな~」
「超ハイパーやで~」とは聞いてましたが・・ 
まさに  疲れを知らない 小悪魔です
美雲は 風の やわらかぁ~い 耳・あご が お気に入り
小さくて 柔軟な 体を武器に ごめんなさい・・の振りをして
後ろから 狙い撃ち 跳びかかります そして 噛む 
また ハリーの背中を 飛び越えて 風に襲いかかります

 やんちゃ盛り なんてこった犬 美雲 
風の 大きなゲージに ジャンプして跳び乗り
それから~ 風めがけて 襲い掛かります
 間に会ったら 止めてますが 四六時中  見張ってる訳には いきませんしぃ~
気をつけてますが
 このまま スクスクは勿論 怪我なく 成長してほしいです  


 風 & 美雲

ラブラドールレトリバー風の 犬歯の破壊力は 本気を出せば
それはもう 恐ろしいです・・が
       武器には しません
美雲 は 風に まとわりついて しつこいほど くどいほど うざいんです
噛みながら ぶら下がっています
 美雲の歯・・まるでサメのように 短くとがっています
 容赦なく噛むので痛いです

最近の風は 堪忍袋の緒が切れて  怒っています・・
それでも
 あっち いってよ~的な 怒りかた


 風 & 美雲

 LR 風は 持ってこい 遊びが 大好きです
引っ張りあいは 3ヶ月ちょっとの美雲も 気にいってる様子です 
 

風 & 美雲

   風はね~その場の勢いは あるんですよ
    なんたって  6月になれば12才ですからね  後は クタクタ~ 



 風 & 美雲

 

 美雲のゲージを   に 用意出来てなくて
風が 嫌がらなかったから(勝手にそういう事に)
一緒のゲージに入れたら 風に 寄り添って ネンネ してました

美雲 只今 オシッコ躾中  まで もうちょっと
美雲と目が 合うたび シッコは~ シッコは~シッコは~
なるべく ゲージに閉じ込めないで シッコマット まで 行かせるようにさせたいので
私が おうちにいるから できるんです 
遊んでる時でも 80% オシッコ マットのゲージの中へ 入ってます
お休みハウスの中では 一度も オシッコもウンチもせずに お利口さんなんですよ~
  
 

殆ど 風のお隣が お気に入りです
風 ちゃん 面倒を かけるね 

鍛えた 老体で 美雲の育児 手伝ってね 
晩ごはんは お肉大盛りにするからね 

 




スポンサーサイト

category: ワン子 達 徒然

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2016/01/13 Wed. 17:22  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blog20071112.blog90.fc2.com/tb.php/1544-29e28bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

