05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

播磨中央公園 

 お昼から雨が 止んだので~ 
      いつもの  播磨中央公園へ  



 播磨中央公園

千住犬の ラムは 高齢になってから  笑わなくなり~
 カメラを向けるとプイッと よそ見をしてました・・
 2㌔足らずのラムは 風を迎えた時から 
 興味も関わることも全くありませんでした
 風が 側へよると イヤがってました
 ハリーが  ラムにつきまとって  仲良く 遊んでました・・

風は 一切 おかまいなしぃ~ ラムに 嫌われようが ガウゥ~されようが
しつこく 体当たりして~遊ぼうよアピール続けています
さすが・・ めげない くじけない 懲りない ラブラドールレトリバーです

最近の風 ・・
カメラを向けると 仏頂面 

出かけるのは 大好きなんですよ
準備をしていたら 嬉しくて~ テンション上がり 
車に乗るまで~ 舞い舞い踊りをしてるほどです・・


 播磨中央公園
風には
悲しい 辛い 痛い 恐い・・そんな思いさせてない・つもりです

ワン子が 笑う顔・・人間の思い込みもあるそうです・・って 雑誌で見たっけ~
緊張して 舌を出す・・
暑くて   舌を出す・・
      確かに それも あると思う~ 

犬の声を分折して言葉を聞く アニマルコミュニケーション・フラストレーションには
つの感情に判定するそうです  
 
 ストレス(不満)  不安警告(威嚇)  アピール(自己表現)
    興奮(楽しい)   緊張(緊張)   欲求(お願い)

一緒に暮らしていれば  どんなんかなぁ~ってわかりますよね

やっぱり~ 楽しい時は 楽しそうでしょ
じゃあ~ あの時の 風の 顔は ~ できるものなら 風に聞いてみたい 

  色んな 表情が あり
顔以外のしぐさでも 感情豊かで
体や 尾っぽ 目力 などで表現しています~

顔の表情だけでは わからない 奥ふか~い 年齢になってきたのでしょうかね
 オヤツを出すと 万弁の笑みになります  



 播磨中央公園

 播磨中央公園

 播磨中央公園

 播磨中央公園

 播磨中央公園

   dogカフエー森のくまさん 看板犬の 三四郎君           
  時々  散歩帰りに  Timeに 寄ります 


    
 播磨中央公園

 播磨中央公園

 ラブラドルレトリバー パピーに出会いました
  生後間もなく 保護されて~知り合いワン子さんちに やってきました
 名前は 伊吹(いぶき)君 とっても 可愛い元気な男の子です
 伊吹君 の 親犬の 飼い主さんは 牡 雌 2頭 飼ってて
 そりゃ 子供 生まれますよね~
 5頭生まれて 親犬は ちゃんと 子供の面倒をみてたそうですが・・
 親離れの時期に入ってから  飼い主さんが 子犬を 
   放ったらかし・・ と 聞きました
  その子犬達は 保護され~  回り回って やってきたそうです・・



 播磨中央公園

 里親になられた 伊吹君ちは
2代目 バーニーズ7才(Bellちゃん) 
 シェパード ?才(あすか君)が います
 
今まで ラブを 2頭飼われたことがあり
去年15才で 黒🎵ラブを見送られたそうです
1代目の 黄🎵ラブは 17才 で 見送られ
ボルゾイ~ もいてたとか~
大型犬 飼いの 超ベテランさんです 犬が 大好きで
みんな 大事にされてます

保護された
純血のラブ兄弟  すぐにも お里が決まるでしょが
この子達の 親犬のほうが 心配です。 
 達は 飼い主 選べませんから~ 

 無責任な 飼い主は  飼うなっ  当たり前の事なんですが・・ 




 オヤツ

 鶏 ももです 
  切って 伸ばしてぇ~の準備をしてから 乾燥機にいれ 深夜時間で
    6~7時間 乾燥させます
 オヤツは 訓練用 だったり  お留守番のご褒美だったり  大勢のワン子に
 あげるので いっぱ~い 作ります
 市販の オヤツ よりは 手作りのほうが 安心です
 
 これからの時期 鍋奉行 に欠かせない  
 北海道産の タラ のアラ とか  鮭のアラが 店頭に 並んでます 
 結構 身が付いてて お安いです うちのわん子達の  好物です。

 
スポンサーサイト

category: グランド・野外・遊び

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2015/11/15 Sun. 14:03  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

ベルちゃんとあすかちゃんですか。

シェパートのあすかちゃんは、アトピーで悩んでた
引っ込み思案のおとなしいかわいい子だったと思います。

昔、英賀保五叉路でドッグカフェをなさっておられた方の仔たちですね。
間違いなく。
そのカフェは、我々もちょいちょいお世話になっておりました。
店自体は、ご主人が体をこわされたので...とおっしゃっておられましたが
お元気でお過ごしのようですね。

伊吹君も、よいお宅に引き取られましたね。

思わぬ、懐かしい消息が聞けました。

非魔人 #- | URL
2015/11/19 21:01 * edit *

あすかちゃん、懐かしいですねぇ。大人しくて下の子達をかわいがるいい子です。
ベルちゃんは相変わらず元気そうですね。
伊吹ちゃん、いい所に行きましたねぇ。優しいパパとママ、あすか君もかわいがってくれるでしょう。
過去はどんなにつらくても、夢はこれからどんどん開いていきますよね♪

播磨中央公園は、ハリー家の庭ですもんね。(^^)
お散歩してる時のワン子は、間違いなく「楽しい」です! (^^)

咲ママ #WE/ETjCY | URL
2015/11/20 14:02 * edit *

Re: 咲 ママさんへ

あらぁ~ まぁ~
そうだったのですかぁ~
わん子の世界は ほんとに 狭いですね
あすかちゃん  大きく 立派な ジャーマン シェパード
ですが・・あんなに おとなしい子は 初めてかも・・・
おかあさんに ベッタリで 甘えん坊さんですね
お散歩で 出会って ハリーに吠えまくされ 風に威嚇されても
おかあさんの顔をみて 助けを求めて困った様子の 姿をみて
あまりにも 気の毒で 風と~さんが うちの子達に  コラァ~っ
その声のほうが こわい のにねっ
思わず ビックリさせて ごめんね・・って謝る 我が家です

大好きだったラブラドールレトリバーが 去年15歳で お空に帰ったそうです
風をみると 思い出す・・って いまだに涙を流されてるんです
そして 長生きしいよ~って いつも 優しく 撫ぜてくざさる ママさんです
ラブ で17歳 と15歳 の寿命 は 凄くないですか。 
長生できた秘訣は~ って 尋ねたら 
わん子の体 が 強かっただけ~ですって
驕らず 控えめな ママさんを 見習わなくちゃ~☆ 私 

  




harry ママ #- | URL
2015/11/24 11:27 * edit *

Re: 非魔人 さんへ

👏 はい 
その方だと思います 
ご夫婦共 優しい 方ですね
たいていは ママさんが 
ワン達つれて 来られてます
バーニーズの ベルちゃんが この公園が 大好きなんですよ 
(我が家も 大好きです)
今は 伊吹君が 増えて 3ワン子連れてね
 
ベルちゃん あすかちゃん は 本当に穏やかな ワン子です
やんちゃ盛りの伊吹君に 何をされても イヤな 顔しないし
怒りませんから~

たぶん~毎週末 お昼~夕方 播中公園に見えてますよ~ 
公園内の dogカフエーにもね

 優しい 家族に 迎えられた 伊吹君は 
幸せですよね💑

日が長くなったら ぜひ(^^♪ お越しくださいね~




 


  

harry ママ #- | URL
2015/11/24 15:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blog20071112.blog90.fc2.com/tb.php/1530-f8c72251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)