10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ひさしぶりに~ 

  のんパパさん  くぅ太君    もこちゃん
  と出会うのは 久し振りです 
当日
と~さんが カヌーや カヤック  遊びをしてる 湖があると 聞いて
 見に行こうか~って
 

 有馬富士

  場所は 千丈寺湖 です 
 全貌には三田八景の一つ 有馬富士 が 見えます
ダム湖の周囲を車で周れます(少し狭いです)。 あちこちに 
公園が整備されてます  
 
 ここは のんパパ さんちから近い・・(多分)と・・ 早速 聞いてから出かけようと・・・
  ちょうど のんパパさんの予定もなかったので~
     合流することになりましたぁ~ 


 有馬富士

       ボートを運ぶ 車両トレーラー が 止まってました 

 有馬富士

 有馬富士

コーギーの のん太君は 10才を過ぎた頃に
かかりつけの動物病院で 馬尾症候群 と診断され
 手術をしましたが・・いっこうに良くならず
違う病院で検査をした所 違う病気で 筋肉が 衰えてきて
徐々に手足が 麻痺して体も動けなくなり 
寝たきり状態になる 病気だったそうです
(コーギが よくなる病気だそうで・・病名忘れました)


歩行困難になってから3
車椅子生活に なってから 2年
そして
介護生活になって 約1年

この頃に 
膀胱炎を患い~ 尿路感染症になり 血尿が出て、
 細菌感染から合併症を引き起こし
腎臓機能が 低下して ご飯を食べなくなって
 のん太君の 体は みるみるうちに 弱っていったそうです

目が離せなくなり 仕事をされてる パパさんは 
病院へ 預けられました・・
お薬や 点滴の効果がでて 食欲も出てきました~・・
と嬉しそうな のんパパさんの 言葉を聞いたのを覚えています 

毎日仕事帰りには  病院に寄られてたそうです

入院生活が 長引くと 
お休みの前日・・ 金曜日の仕事帰りに お家に連れて帰り
土日を・みんなで過ごし 日曜日の夕方には
病院へ 預ける事の繰り返し・・・と話されてました

最後まで 意識が あり 面会に行くと
こっち を向いてくれる・・
「金曜日 お家やから 頑張りよ~っ」 て
家までの帰り道は いつも 泣いてました・・って

涙の乾く間もなく おうちに帰ってからは 
 待ってる もこちゃん くぅ太君 のお散歩と ご飯 
とっくに 過ぎた時刻に  自分の夕ご飯を一人で 食べる
そんな 日々の毎日でした・・と話されてました 

折しも 今年5月に
のん太君は  お空に還りました 
のんもこファミリーで 過ごした 14年7ヶ月は きっと きっと
  幸せ だったと 思います



 有馬富士
 
 ダム湖を 堪能しながら 
有馬富士の里山と千丈寺湖の間にある休養ゾーン」
共生センターに行きました
 「人と自然と 共に生きる」事を目的として つくられ13.9ha 半端なく 広いです
 緑と水の潤いのある癒しの公園空間、憩いの場です。


 有馬富士

 有馬富士

 有馬富士

  もちろんのこと
 もこちゃん くぅ太君の生活も 大きく 変わりました
病気の のん太君に 手一杯で かまってもらえなかった・・
ほんとは 寂しいのに・・甘えたいのに・・
でも
お利口さんだから そこんとこ よ~くわかってます

  
 有馬富士

 くぅ太君は いつ見ても   カワイイ~   

 有馬富士

 12月に  ママ さんが 亡くなられて もうすぐ2年です
 のん太君の事や
 慣れない家事 雑用やらと 心労が 重なり 心身ともに
 お疲れの毎日・・でしたが

  最近では  趣味の交流も広げられて
 以外や(多芸 だったんですね の 習い事も始められていて
 楽しそうに 話される お顔をみて 安堵しました


 
 有馬富士

 有馬富士

 有馬富士

 もこちゃん くぅ太君 
  これからも~お留守番生活は 続きますが

 元気になられた パパさんと
 みんなで 
 また 一緒に 遊ぼうね^   
スポンサーサイト

category: グランド・野外・遊び

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2015/11/03 Tue. 11:08  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blog20071112.blog90.fc2.com/tb.php/1527-786a2855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

