08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

PD☆ 霧ヶ峰競技大会 

   日
 早朝に  霧ヶ峰高原へ向かいました~  
今回で 回目です
去年は  と~さん & 風 の 初めての霧ヶ峰競技大会でした。
何もの知らず  恐いもの知らず の我が家です。


  PD☆ 霧ヶ峰競技大会


 道中先々の SA で休憩をしながら~
 3時頃には 長野県 霧ヶ峰高原 に到着しました


PD☆ 霧ヶ峰競技大会

 この日は 風に 会場の臭い嗅ぎだけを させました
   背中の毛は 逆だってるし~興奮して グルグル回りり
   いつものように 喧嘩しそうになるし・
   どの🐕にもでは ないのですが・・・
 風より でっかい 強そうな シェパードには チラ見して
 そそくさと 去ります    

 
  PD☆ 霧ヶ峰競技大会

16日 午前中に練習をしてたら
去年 仲良くさせてもらった 四国の訓練士さん達から
「 がんばりや~~}って声かけをしてもらって
心強かったです 
 

  PD☆ 霧ヶ峰競技大会

 PD☆ 霧ヶ峰競技大会

 競技会当日 7時半過ぎに 会場に着くと 始まってましたぁ~
と~さん & 風 の ゼッケン番号は 220番台でした
風 は 雌  会場です 
そろそろ~順番が近づいてくると
係の人が 風のマイクロチップの確認に こられました。
そして~ 待つこと 30~40分
 

  PD☆ 霧ヶ峰競技大会

いよいよ と~さん & 風 
 
  PD☆ 霧ヶ峰競技大会

  PD☆ 霧ヶ峰競技大会

  PD☆ 霧ヶ峰競技大会

  PD☆ 霧ヶ峰競技大会

  PD☆ 霧ヶ峰競技大会

 審査員さんから
「臭いの 嗅ぎかたは とてもいいですよ~正解布も わかってますよ
 この子は あなたのの指示を待ってる・・
 自信を持たせてください
 必ず 良い結果に つながります~。」  


  PD☆ 霧ヶ峰競技大会

な~るほど どの にも 当てはまる 無難な お言葉ね 
 
  PD☆ 霧ヶ峰競技大会

じ つ は・・・ 審査員さんから
風は ほんとは 3回目が だったんです・・って
と~さんの肩が動いたから  になったんですって~
ハンドラーが 微妙でも動いたら 誘導した事になるから 
ダメ~って言われたそうです
と~さんの  ミスでしたぁ~
去年と同じ ×✕✕✕ でしたが  風は ×✕〇✕でした



 と~さんが 怒ってるぅ~と悟り 終始 控え気味の 風でしたぁ~
 
 PD☆ 霧ヶ峰競技大会

  預かって訓練をするって事は  責任重大ですね
 毎月かかる 訓練費用 各地で行われる競技大会に出るお金
  霧ヶ峰競技大会は 倍額です 
 等々 決して安くない金額を 所有者さんから 頂いている
 結果を 出してこそ 信頼性も あるというもの。
  ・・・ されど   大変ですが・・ 可愛い存在犬ですね ~ 


  PD☆ 霧ヶ峰競技大会

  PD☆ 霧ヶ峰競技大会

  日 決勝戦です
  2015年度 の日本の 訓練チャンピオン が 決まります


 PD☆ 霧ヶ峰競技大会

 決勝まで残る  は  凄いと思います  
  コツコツと 日々訓練しているのでしょう~


 PD☆ 霧ヶ峰競技大会

 泊  日の
長野霧ヶ峰高原 での 競技大会は 終わりました

結果は 去年と同じ・・
霧ヶ峰高原での 競技大会 に 風と一緒に 出場したくて
風の本位かどうか は 別として
10才から 始めた選別 
よくぞ 頑張ってくれました
  
 
警察犬協会では  才で 高齢犬の 表彰を してもらえる そうです
来年で 12才の風  遅まきながら 始めましたから・・
 来年が 最後の霧ヶ峰競技大会と 思いますが どうだかね~   

  風の 体調次第ですね~




スポンサーサイト

category: 訓練・競技大会

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2015/10/25 Sun. 15:33  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

お帰りなさい

 お父さんと風ちゃん、頑張りましたね。
 結果はさることながら、風ちゃんがお父さんと一緒に頑張り
 みんなで霧ヶ峰で過ごしたということが
 一番大切だったのでは。

 我が家は、ななが11歳にしてダンスデビューします。
 といっても、順位のつかないシニアクラスですが。
 久しぶりにカミさんと一緒の作業で
 ほとんどオヤツ目当てとはいえ楽しそうです。

 こーいうのを見ていると、こっちまで幸せになりますね。

非魔人 #- | URL
2015/10/29 20:02 * edit *

霧ヶ峰 お疲れ様でした。
風ちゃん、慣れない場所で練習時間も少なかったのに、頑張ってきたのね~ 偉いわぁ~ (^^)
ちょっとでも動いたら「誘導」って厳しいですねぇ。そういうのも貴重な経験になるんだと思います。

パパさん、風ちゃんの共同作業とはいえ、後方支援のママさんも大きなパワーですもんね。おっとハリー君はマネージャーってとこでしょうか。
みんなで一緒に頑張ったいい思い出ができましたよね。

シニアとはいえ、犬も人も一緒。チャレンジは大事だと思います。
風ちゃん、ほんとすごいスーパーワン子ですね。\(^^)/

咲ママ #WE/ETjCY | URL
2015/10/30 02:04 * edit *

Re: 非魔人さんへ

ありがとうございます
結果 は 去りました~(笑)が
みんなで一緒に 行った 霧ヶ峰は 楽しかったです

風と同じ 11才の ななちゃんが
ダンスデビュー 凄いですね~
世間では 🐕シニアですが・・ 
まだまだ 若い 🐕 もんには 負けてませんね~  
パパさん&ママさんの ワン子を思う 愛情とパワーに
👏 我が家も 勇気100倍 いただきま~す
    ☆彡応援してまぁ~す。


harry ママ #- | URL
2015/10/30 09:05 * edit *

Re: 咲ママ さんへ

ありがとうございます
咲 ママさんの おっしゃる通り 
チャレンジ精神は 大事ですね

老若男女 人も ワン子 も 諦めたら THE ENND なんですよね
今までは 🐕を 引っ張ってましたが
近頃は  🐕達に引っ張ってもらってます
お互いの存在感が あるから
楽しく 過ごせるのですね(^^♪

    



harry ママ #- | URL
2015/10/30 09:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blog20071112.blog90.fc2.com/tb.php/1521-7f9f3f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

