06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

前日も 💪 訓練 

 明日 早朝に霧ヶ峰に向かって 
 風 & ハリーの ご飯や オヤツ の準備で慌ただしい か~さんです~
 なのに・・と~さんは  教室に行きます


 訓練
  
  S訓練士さんが 風の選別台の  近くで
 預かり犬の 選別 や 服従訓練 を して下さってます
 風が 集中して選別できるかを 試す為にです


 訓練

 風は 今までの競技大会 出場(そんなにはいってませんが  (^_-)-☆)
 競技会中でも 隣の選別台の🐕が 大きな声で 吠えようが・・
 選別台から離れて 走り回ってる 🐕に 出くわせようが・・
 あまり~気にしません

 
 訓練

 周りの🐕に 動じないから~といっても ハンドラーが  をしてあげないと
 油断大敵取り返しのつかない事になります
 大抵 噛まれてる は ラブラドルレトリバーが 多く噛むのは シェパードが多いです

 去年の 霧ヶ峰競技大会でも 
 知り合いのラブラドルレトリバーが ジャーマンシェパードに
 噛まれて 病院で処置をしてもらうという参事が おきました
 🐕は  噛んだら 離しませんから 傷も 深かったようです
 噛んだ🐕は 我が家から 近い 某有名な 訓練所nの犬です
 リードを持ってたのは 訓練所の所長ですよ~ 

 噛まれたラブは パニック状態になり   可哀想でしたぁ~ 
 それから^ 精神状態が 不安定になってる・・って聞きました


 訓練

風の 選別の様子は
 ツ  丁寧に 臭っていて 正解布にも 反応は しているのですが・・
 自信が ないので と~さんの 顔を 見るようになりましたぁ~
 以前は 見られなかった 態度です   


 訓練

 選別台 まで 行ったら 声かけは 出来ないんだから
  自信を持って 帰っておいでよ・


 訓練

霧ヶ峰高原の 競技会は
  が  選別・警戒・ 追及 とそれぞれに 千頭以上が 競います
  訓練士さん達は 決められた駐車場から 🐕を連れで行き交います
 ワゴン車の中やら トラックやら 待機場所も色々です
 練習や 大会の時だけ 出してもらい オシッコも短時間に済ましまして・・
 順番外は  トラックの荷台で 一杯積まれた 鉄格子の中に入れられ
 ナイロンの分厚いめの幌 (よく見かける トラックに被せてあります)が
 荷台一杯に広げられて ゴムバンドで 止めてあります
 その 周りを通ると 吠えまくられます
 吠えられる人より 吠えてる🐕のほうが 恐いんでしょうね~
 そりゃそうだわ~情緒不安定になりますよね
 霧ヶ峰の 夜は と~っても 寒いです 冷え込みます
 霧が多くて 冷たいです
 まるで 🐕達は 道具扱いかっ・・って・・悲しいです
 もうちょっとしたら 競技会終わってお家に帰れるからね・・
 って いつも 思います

      

category: 訓練・競技大会

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2015/10/14 Wed. 14:08  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blog20071112.blog90.fc2.com/tb.php/1520-44850fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

