08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

琵琶湖 

   今年の夏は アッと いう間に 終わってしまいました~
もう~  月 半ばですが
今日は 温かい 平日 
  達 琵琶湖なら泳げるかも・・ と思い 行ってきましたぁ~   
湖西道路を ひたすら 走って 湖水の綺麗な 
湖は とても温かかったです~


 琵琶湖
 
 琵琶湖

1歩 が 踏み出せない ハリー

 琵琶湖

  ハリーは 
 と~さが 投げた おもちゃ は 風 が 取りにいくと 思ってる 
  遠慮がちにも見えるんですが・・・
良くも悪くも と~さん は 風 が  番です(先住犬 風ではありますが・・) 


 琵琶湖

 琵琶湖

   ボーダコリーの気質を持ちながら・・
大好きな 事を我慢させ 痛みがあるのか どうか  わかりませんが
最近では 諦めるようになった様子をみて   

まだ 若い ハリー(っても11月には 8才ですが・・)  
このままを維持しながら 
 歩かせてやりたいから 好きな事 沢山 我慢させてます  
  
犬には
嬉しい 悲しい 悲しい 欲求  威嚇 ストレス の感情に判定して
アニマルコミュニケーション テレパシーのようなもので 伝わってくるそうです

 
サプリやマッサージの甲斐あってか 痛みもなく 普通に歩いたり
筋力維持の為 かる~く 走ったり はできます・・・
オヤツより  ボールやディスクが 好きですから

出来ない事と   ダメな事では 全く違いますから 
   コントロール が 大変です


 琵琶湖


 琵琶湖

    ハリーのおもちゃは  か~さんが 投げると・・殆ど 勢いよく
    飛び込むのですが・・
    それでも 行かない時には 風が 取りに行ってくれます 


 琵琶湖

ハリーは レトリバー 風 の泳ぎには 敵いませんが
 それでも 積極的に 泳ぐように なり
    しそうです 

 琵琶湖

 
 琵琶湖

噴出し口の大きな シャワーが 設置されてます
シャワーの後 砂浜を通らなくても駐車場まで 近いので
 助かります
 
ここは シーズン中 ワン子 でした
 月になれば 大丈夫だそうです

(近くに ワン子専用の オートキャンプ場 があります) 


琵琶湖  団体さんが来られてました~



PD長野県 霧ヶ峰 警察犬競技大会が 10月にあります
  後 ひと月足らず・・ カウントダウンに  はいりましたぁ~


 琵琶湖

去年 風   才 と~さん  才 で 霧ヶ峰 初デビュー しました
  結果 は 散々 でした・・
  さすが 魔物が 住んでると言われてる 霧ヶ峰競技大会です


 琵琶湖

警察犬認定犬 と 飼い主さん達 皆さん真剣勝負で 出場されてます


 琵琶湖
 
風 と~さん 今年は お山の 神様に失礼のないように 挑むそうです
 といっても 練習は 毎日 コツコツとは していませんけどね・


 琵琶湖

  風 才 
体も脳 も 絶好調 です


 琵琶湖

 子犬の頃から訓練している ワン子は やっぱり 風格が ちがいます
 去年は 恐いもの知らずで 出場したようなもの 

霧ヶ峰で 回答を 1つ でも 取ってくれたら 十分です
 風が 大好きな と~さんと 楽しく 選別をしてくれることが   
   まだ ゼロ 回答 は 教えてません

 
 琵琶湖

今年も 元気で 出場出来る事に  です 

category: グランド・野外・遊び

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2015/09/19 Sat. 12:32  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blog20071112.blog90.fc2.com/tb.php/1514-3ae0b283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

