06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

鳥取  堺港 

 大山で  たっぷり~遊んだ後の ワン子達は お昼寝  

  の 腹時計 も 時 になりましたぁ~  
 お山を おりて~ 境港まで  

お山を下りる途中には
ミルクの里(芝生内ペット入場禁止)
森の国 大人900円 ペット1×500円
が ありますが 大山と違って 
堺港に向かう途中 
弓ヶ浜の 絶景 スポットをチラ見~しながら 

漁獲日本 の漁業の町堺港 に到着しましたぁ~
マグロの水揚げも日本1 イカ釣り漁船 や
 イワシ・アジ・サバの漁獲の巻き網漁船 など
 .. 港の岸壁には 端から 漁船が 隙間なく 止まってました。
 漁船から 出たりは入ったり 明日の準備をされてる
 漁師さんでしょうか? 真っ黒日焼けの顔がカッコいいかったです

ワン子と野外遊びしてる 風と~さんの 真っ黒顔 とは
ちょっと 違います


クーラーを つけたまま 市場の入口すぐにある
海鮮料理やさんで 昼食です

 ここで 海鮮料理をいただくことに  


鳥取 

鳥取 

皆さん 同じメニューで   とれたて御膳 を 注文
お刺身は 勿論ですが・・特に  カレイの煮つけは 
骨まで 柔らかくて美味しかったです


 鳥取

 ちゃっ~ちゃっと 食べて 市場の中を散策する事もなく
気になる 風&ハリーが 待つ 車に~
 よく冷えた 車の中で グッス眠でしたぁ~

えた 車内以外は どこに 行っても暑いです・・が
鳥取県出身の 妖怪漫画家・妖怪研究家で有名な
水木 しげる ロードが
境港市大正町にあって 案外 近くなんです 


我が家 と こむぎちゃんちは めてなんですよね!
暑いんだけど~ せっかく来たのだから~ 
ゆずちゃんちに 案内してもらって~行ってきました  

 
 鳥取
   
 漁港駐車場のパーキングに車を 止めて~

 鳥取 

歩道 には  絵タイル が埋め込まれてたり 石のテーブルにも
妖怪の絵の プレートが はめ込まれてましたぁ~


 鳥取 

車道を挟む 両方アーチに 鬼太郎達の ブロンズ像が 設置されていました

  お店の中には こんな オブジェ~が 
 
 鳥取  
 
  妖怪関連 グッズ の お店が 沢山 並んでました 

 鳥取  

 鳥取 

  妖怪日広場 河童の泉

 鳥取 

 鳥取

 鳥取 

 水木しげるロードのお店にスタンプが置いてあり、
散策の途中で「妖怪ガイドブック」にスタンプを押して
集めることができ沢山集めて境港市観光案内所に持って行くと
「妖怪博士」認定スタンプが押してもらえるんだそうです

観光客の人でしょね
ポンポン 押されてましたよ!




 鳥取 
   空港の名前まで米子空港から 鬼太郎米子空港になったそうです

 水木 しげる氏は 
1922年 3月8日 生まれ 御年 93才になられた 現代も
執筆活動を 続けられています。

 8月の土曜日 直射日光の はね返り道路は かなり~暑いです
ワン子達 は 勿論 えた  内 でしたよ

発足 ゲゲゲ鬼太郎 は  30年前の漫画 
鬼太郎~ 目玉親父  ねこ娘  一反木綿の凧  牛鬼 子泣きじじぃ~
ぬりかべ あかなべ かわうそ 仙人もいましたっけ~
妖怪は 壁の中に 塗りこんだり 石になったり 放水したり
して 人間社会を乗っ取ろうとする
悪い妖怪を やっつけるんです

  ゲゲゲの鬼太郎    
妖怪と人間が共存できる平和な世界を作る ため、
悪い妖怪と戦う物語りだそうです


 

スポンサーサイト

category: グランド・野外・遊び

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2015/07/31 Fri. 16:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blog20071112.blog90.fc2.com/tb.php/1503-b2fd32e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

