08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

土佐🎵高知 

 日(日曜日) 高知県出身の   ゆずと~ちゃん家から
 四国 高知に 行きませんかぁ~とお誘いがあり
 あずきちゃんち と  行ってきましたぁ~
 我が家 四国は  大好きで  何度も 行ってますが・
地元を 知り尽くされて いる ゆずと~ちゃんは 頼りになりまぁ~す
道案内 をしてもらって とっても 楽しい  日でした

 
 土佐🎵高知
 途中SAに 8時30分に待ち合わせして
貸し切り状態 の ドッグラン で 遊んで~出発しました~

瀬戸中央道~坂出インター降りて そのまま 高知に入りました
   着いたら お昼 を過ぎてましたぁ~  

素敵な 旅館へ案内してもらって 初   をいただきました

 
 土佐🎵高知

ゆずと~ちゃん 曰く ・・  は は 脂ののってる 秋 もいいけど 
 初 鰹は春ですよ 身がしまった今・・が 一番美味しいんですって~

私は 和良(わら)であ炙った 鰹定食をたのみました  厚切りで プリプリとしてて
でとっても美味しかったですよ
と~さんは 丼と クジラのフライ をいただいてました
結構な量の 生ニンニクスライスが ワカメと同じに 添えてありました 
  (撮ってなぁ~い)
 


 土佐🎵高知

 土佐🎵高知

 漁港すぐ側にある  市場へ連れていってもらいました  
     海岸通りには  の供養塔石碑 が 建てられてました


 土佐🎵高知

 仁淀川で~す わん子達 お待ちかねの 川 遊び 

 土佐🎵高知

      土佐🎵高知

 浅瀬の方で 泳ぎまました 

 土佐🎵高知

 土佐🎵高知
    仁淀川の清流 は まだ~冷たいです

 土佐🎵高知

 土佐🎵高知

 土佐🎵高知

   そこそこ 泳いで 疲れさせて
~じゃあ~なかった  ジャック軍団 は疲れ知らずでしたぁ~ 



土佐🎵高知

土佐🎵高知


沈下橋って四万十川だけかと 思っていましたが
 四国の橋 は ほぼ 沈下橋 なんですね
 増水時に川に沈んでしまうように設計された欄干のない橋の ことだそうです。


 土佐🎵高知

 土佐🎵高知

沈下橋で、橋を渡るときは スリル満点 でしたぁ~

 土佐🎵高知

 土佐🎵高知

 出発する時には 雨 でした が
 四国 高知は ~  マークだったので 「行きましょうかッ」・・で    
天気予報は 四国 は大 りぃ~でした

お喋りしながら 美味しい  をいただいて
みんなで 楽しく 遊んだ 高知を後に したのは 
もぅ~ 時は過ぎていたと思います
帰りの高速 道路 は 雨 雨 もぉっ~と 降ってました
「兵庫県に はいりましたぁ~」 と 聞きなれた ナビの音声
その頃 には 雨 も止んでました~

締めに 食べた 超 おススメの トマト ラーメン は 微妙な お味でした
午後  時刻 でした 


    土佐🎵高知 また 遊ぼうね

  とっても 楽しい 日でした  お世話になり
  ご一緒していただいて ありがとうございました


故郷 のない 私達 には
故郷 が ある 方 が羨ましくもあります

   兎(うさぎ)追いし かの山
    小鮒(こぶな)釣りし かの川
   夢は今も めぐりて、
    忘れがたき 故郷(ふるさと)

       如何(いか)に在(い)ます 父母
       恙(つつが)なしや 友がき
      雨に風に つけても
      思い出(い)ずる 故郷

           志(こころざし)を はたして
           いつの日にか 帰らん
          山は青き 故郷
           水は清き 故郷

            故郷の歌詞 久し振りです
 
思うに 懐かしく思える 場所が 故郷だったり~
行ってみた 場所 そこが 故郷になったり~

          


 









スポンサーサイト

category: グランド・野外・遊び

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2015/06/25 Thu. 15:53  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blog20071112.blog90.fc2.com/tb.php/1488-7a9be3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

