06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ワンコ教室 

風 & ハリーの住んでる 所は
  日本の中心にあたる東経135度北緯35度の交点があり
子午線である東経135度と北緯35度が交差する ちょうど
日本の中心に位置しています。そのシンボルとして
「へそ公園」 があります
その 公園 で ワンコ子 が あります~


 ワンコ教室

 一斉に  若葉色をつけた メタセコイヤ 並木道です

 ワンコ教室

 ワンコ教室

アケボノ杉科の メタセイコは 25㍍~30㍍ 直径 1.5mもあり
和名では 針葉樹 とも言われてるそうです
見上げるほど の高さが あり
新しい 芽の息吹を感じながら  パワーをもらいます
ワン子 達も木陰に 入ったりして 涼しそうです


 ワンコ教室

最近 大型犬 の飼い主 さんが 多くなりました
大型犬独特の 可愛さ 穏やかで優しく  お散歩中などは飼い主さんに
ピタッとくっついて歩いてる 姿 は 魅せられますよね~

飼い主さんと  いい関係でいるために ワンコ子と一緒に
ここで お勉強をされています


 ワンコ教室

 ワンコ教室

  毎日 コツコツされてるのが よく わかります 
小型犬 も大型犬 でも 自分ちの ワン子 が  番 可愛い~ですよね 
 

 ワンコ教室

 ワンコ教室

 ワンコ教室

   は いくつになっても お勉強してまぁ~す

 ワンコ教室
 が なんせ~ もう 11才 お年 を感じます 
 と~さん お手柔らかにね


 ワンコ教室


公園駐車場から すぐの 芝生広場 で ワン子教室 が ありますので
 奥に進むと 遊具、ジャンボ滑り台、子供大好きなふわふわドーム
プラネタリウムも楽しめるので 休日などは 家族連れが 多いです

よく お子さん連れの方から
   「 ワン子に 触って いいですかぁ~」って
声をかけられる こと しばし あります
ここに いると
 いつでも 人 も ワンも お勉強です
この ワン子教室は
ボランティア活動で されてる M さん(警察犬競技で優秀な成績の ゴールデンレトリバー
を 何頭 も飼われています)が されています
風は  パピーの頃から 参加しています
また
このワン子教室に 参加されてる 飼い主さん達は
 飼い主ベテラン さんまで 沢山おられますので
  初めてのワン子飼いさん達にとって  心強い見方の 躾教室です・・・ 


 ワン子 教室
      本日参加 の皆さんです   お疲れ様でした~  

category: ワンコ教室・セラピードッグ

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2015/06/16 Tue. 15:52  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blog20071112.blog90.fc2.com/tb.php/1484-d40b2fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

