10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

恐竜の里 

ピザやさんの帰り 丹波 並木道公園 に行く 予定だったのですが・・
途中に 車の窓から 大きな 恐竜のモニュメントが見えました


 恐竜の森

恐竜の森

平成20年
篠山層群~川代渓谷 へ地質調査に出かけた 人が 
カルノサウルスと推定される化石を発見されました
今もって
 長痕化石 で 歯・ 足 が 発見されて るそうです
 

 恐竜の森
 
恐竜の森

   爬虫類(トカゲなど)の化石も 見つかってるそうです

 恐竜の森

篠山川沿いの岩盤で 2006年にティタノサウルス?らしい化石が
発屈されたそうです
 一億年前の ほぼ一体の化石も見つかってるそうです
 原始人の生存は 1万年前だから 
一億年前の生物は 恐竜だらけ・・

古い地層~山層~回廊を通り~岩盤や 大自然の中で
水の中の生物や(水棲動物っていうそうです)草・エサも一杯あるし
原始人が 現れるまでは 楽しかったかも~
恐竜にも 肉食恐竜 と草食恐竜 が いたそうです


 恐竜の森

化石発掘体験も出来ます
 篠山層群から 次々と 化石が みつかっているそうです
子供達が 興味深々に  トントン カンカン してる 光景をみて 
ちょっと嬉しくなりましたぁ~
 情操教育って  子供たちのまわりを取り巻く環境にあるんですね
好奇心から芽生え 
心に響くような 体験から 未来の 学者が 誕生するのですね


 恐竜の森
 
 どこに行っても ワン子 談議に夢中になる と~さんです

 恐竜の森

丹波  恐竜の里 こんなに  訪れてる 人が いらっしゃるとは  
     つゆ知らず    いい所でしたぁ~ 

   
 

category: グランド・野外・遊び

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2015/04/13 Mon. 09:45  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blog20071112.blog90.fc2.com/tb.php/1467-c41b01f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

