08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

セラピードッグ 

と~さん & 風
か~さん & ハリー 
セラピードッグ  訪問に行ってきましたぁ~



 セラピードッグ

 セラピードッグ

 セラピードッグ

 セラピードッグ

 セラピードッグ

 セラピードッグ

ハリー
 ワン子も 人も 家族 以外は み~んな苦手
セラピー dog とんでもない・・と思ってましたが
訪問先では 
   それなりの お顔になってる・・と  自画自賛の か~さんです  


 セラピードッグ


 セラピードッグ

 セラピー dog
 
 セラピードッグ


   風 人年齢では 70 才です
    いつの間にか  と~さん と  か~さん 追いこしちゃって~  
    これからは 左側 登り道線で ゆっ~くりと  ねぇ~

     


 セラピードッグ

 セラピードッグ
                            ピーちゃん 可愛い フリフリ~です

 セラピードッグ

  ガラス越しの お部屋 は ワン子達 には 暑いです・・
  室内の 温度は  

私達 は 互いに 「暑いねぇ~」 って 言いあうほど の 室内だから
ワン子達は もっと 暑かったでしょうね
一生懸命 お仕事をしてくれて ありがとう
頑張ってくれた この子達を  労うのは 私達 飼い主です 
ほんとに お疲れ様でした


 お世話 されてる Mさんは 介護士さんです
介助犬支援 の応援をされており
セラピー訪問は ボランティアでされています
おうちでは ゴールデンレトリバー 3頭 と猫1匹が います
 どのワン子も 優秀でそれそれ訓練士さんの元 
警察犬競技大会でチャンピオン犬 を習得しています 
志しを 強く お持ちの M さんを 尊敬しています
(時には こわ~い と思うのは 私だけ~かな

私達 は そのお手伝いをしています
M さんは 絵心 音楽  司会など 多芸多才の 素晴らしい 女性です
最後には お決まりの歌で  熱唱 されます  また~お上手なんです
(若い頃は  アマチュアグループの ソロで 歌われていました)

訪問先では 利用者さんに 合わせた 年代層の歌を
晴れたそら~ 青い山脈~ お暇なら来てよね~
 
聞いてる利用者さん達も それはそれは 楽しそうです
(歌の文句が スラスラ出てくる 私に  あ~ぁ )
   明日は わが身かと・・いとおしさと~切なさを~   

セラピードッグ 訪問 終わる頃には
こぞって~  「また~来てやぁ~」 「待ってるよ~」って

 ワン子には 不思議な 力 が あります
 触れ合い 見つめられる事で 癒され 幸せ な気持ちにさせて くれます   








 
 
 
スポンサーサイト

category: ワンコ教室・セラピードッグ

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2015/03/21 Sat. 11:33  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blog20071112.blog90.fc2.com/tb.php/1456-c4773452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

