06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

選別 練習開始しましたぁ~ 

日曜日のお昼前
いきなり  と~さんが
風に  「さぁ~ボチボチ 選別の練習 しようか~風ちゃん~」・・って
去年12月  近畿ラブラドール競技大会 から
 なが~い  お休み でした

去年 ゼロ 回答の練習で パニック?になった 苦い経験が
あったので 
選別は どうするのかな~と 思ってましたが・・
と~さん は  3月 後半の  に練習 開始と 決めてたそうです

それから 準備をして すぐ近くの公園に~


 選別 練習

   選別モード に 入ってます     
 
 選別 練習

 選別 練習

 選別 練習

 選別 練習

   才で訓練初めて 1年ちょっとで PAH3 まで習得して
PD競技大会 初めて 出場したのは 
 2014年  4月 6日 加古川河川敷 でした
 風 もうすぐ 10才でした

怖いもの知らず・・とは よく言ったものです
選別 競技会の 点数や得点さえ  よくわからないまま 出場しました
回りの方は さぞや 興味しんしんだったでしょうね~

訓練士さん始め いろんな 人達から 
「競技会 そんな 甘くないわよ~」
とか
「あの雰囲気の 競技会 出れば わかるわ~」
色々な ご意見  頂戴しましたぁ~

ところが ですよ~
2回目 22014年 4月12日 広島春季西日本訓練競技大会で      CR
3回目 〃      5月11日 参院訓練王座決定戦 では なんと    CG
に入ったのです

と~さん & 風  が
運 よく  × 3 で チャンピオン グループに 入りました
 
そこからの練習は
ゼロ 回答の練習になりますが・・
10月霧ヶ峰競技大会 終わるまでは しませんでしだ

霧ヶ峰競技会も終わってから
ゼロ 回答の練習が 始まりました
今までは と~さん との練習も 楽しそうに してたのに~
ゼロ の練習している 風 の顔は 一変しました
なんとも イヤ~な顔で 気がありませんでした

そんな 風を見るのが 辛くて お休みに入りました
 
 目標とした 長野県霧ヶ峰協議会にも 出場でき 

12月の 京都近畿ラブラドールレトリバー大会も出場しました
持ってこい ゲームなどで 盛り上がり とても楽しい 大会でした

無理強いはさせません 風が イヤ ならもう~止めよう
 と~さん も 私も 思いは 同じでした

ところが 
久し振りの選別練習に
風 は   やる気 満々 なんです
 今日は ほんとに 久しぶり 
  3回 だけ 練習しました・ みんな 正解でした・
 
風 が訓練 始めたのは
高齢犬でも 選別台 まで 往復 歩ければ  
持って帰ってくるのは レトリバー 風 得意ですから
よかったね~選別 また 出来そうです

警察犬協会では 高齢犬 12才で賞  が あるそうです

願わくば それまで 競技大会に出られたら と 思っています 
 いつも一緒 それが 願い です  
     12才で賞 嬉しい   目標です 
 












category: 訓練・競技大会

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2015/03/22 Sun. 16:33  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blog20071112.blog90.fc2.com/tb.php/1454-f3887a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

