10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

粉砕 

 

★  の殻には 薬効 が あるんですね  『キトサン』 は動物性の食物繊維です。
  特定保健用食品にも 「コレステロールが 高めの方の食品」 としてキトサン含有食品があります


★免疫機能や細胞組織を活発化させ、腸内の善玉菌であるビフィズス菌を増加させる作用もあるといわれます。


   殻を 食品乾燥機 で 12時間ぐらい (二日間で) 乾燥させて 小さく切って 
   ミルで粉砕します 


  粉砕

  ミル・ミキサー ほんとうは こんなに いれません  四分の一 程度の量です
    容量が 小さてく 1回の時間が 1分程です(モータが 焼けて壊れてしまうので・・)
    わずかの量しかできないので 何回にも 分けて粉砕します

    カニ殻粉 サラサラ です
 
 
    粉砕 カニ・・薄いピンク色です

  粉砕

注目の成分、キチン質
 殻には、キチンやキトサンといったキチン質が大量に含まれています。
キチン質は、体の自然治癒力を高め、免疫力を増強する 満点サプリなんですね

 ミネラルが 豊富・ 玄米も 粉砕しましたぁ~ 




category: オヤツ&ワン子 ご飯

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2015/01/09 Fri. 15:33  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blog20071112.blog90.fc2.com/tb.php/1430-ecde42ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

