06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

晩 ごはん 



  ご飯

  ご飯

家のワン子は 毎朝 犬用の 練り歯磨きをつけた
  歯ブラシ(犬用)で 歯磨きしてるので 歯 は きれいです・・
  と  思ってましたぁ~ 

 🐕 は歯に 歯石がつくのは 加熱された タンパク質 の
    ドッグフ ードや 歯石のつきやすい オヤツを食べさせているから・・
        
 🐕 は 大きな物は あご を外しながら 丸呑みして食べる動物だそうです。
    だから・・口より大きな ボールも呑み込めるのですね~  
   
    噛みながら 食べる必要性 が ないそうです~

 🐕 は 殆どの食べ物は(一般のワン子ご飯・ドッグフード) 消化出来る
       強い胃液 を持って ます・・
  



だから 歯石が つかないので 歯磨きは 必要なし。
    
   (噛んで 食べる 🐕 の方が 歯石がつきやすいでしょうねぇ~)

   風 & ハリーは  口に入るものは 流し込んでます
   そういう習性なら~それで いいんですが・・
  歯磨きは 習慣になってますので・・続行しますが 

   オヤツ食べるのも 速攻  一口  です
  よほど 大きいのは 噛むより 砕いて 呑み込んでしまいます
🐕 は 味覚が 鈍いっても  手間 暇 かけてるんがから~ 

   「も~ちぃ~っと味わって 食べてよ~」 ・・か~さん おなじみの
      口癖ですが  無理 かッ  
 



     
     

category: オヤツ&ワン子 ご飯

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2015/01/07 Wed. 09:41  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blog20071112.blog90.fc2.com/tb.php/1429-8583c409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

