08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

お昼休みの練習 

  訓練初めて 年あまり
急ぎ足でしたが   風 と 二人場織 での 練習
この大会が 終われば お休みします・・と決めた と~さん
これからの事 は わかりませんが・・
    風の やる気 する気 元気を  一緒に 模索します

14日 PD近畿ラブラドール訓練チャンピオン競技大会まで
あと 幾日 


 練習

 練習

 練習

 臭い布を もっと 長く嗅がせて~とか 色々アドバイス?受けましたが
犬の嗅覚って
布を鼻にかざす だけでも わかる・・そうです
だって~
 犬の臭覚は人間の100万倍 ですよ~
      100倍じゃ~ないんですよ~



 練習
  
犬の能力は高いんです 風は  
同じ 臭いのついた 布を持って帰る
訓練してる ワン子にしたら 簡単なんです~
じゃあ~どして  ん~~ワン子に聞かないと わかりませ~ん
 

練習
 
 だと  楽しくて
 真剣 になると つまんなくなるのでしょう
それに~お歳も 関係あると 思います


 練習

 風10才と5ヶ月 
 年齢からすれば 体力 筋力は 衰えてきてるかも・・ですが
天は この子達に
生まれながらにして 生きるすべ と 守る盾
 臭覚 聴覚 触覚 視覚 触覚 を与えられました  
聴覚や視覚は 年齢と共に衰えますが
臭覚 は永遠だそうですよ~ わかりましたかぁ~ 風ちゃん 


 練習
そうそう 先月 11月21日 国民に 問うって 何だか よう~わかりませんがが
衆院解散 した為の 衆院選が 12月14㈰ 投票日です
その日は
 赤穂浪士の討ち入りや~
 マラソン大会 も あちらこちらと・・
我が家も 競技会と重なります 
   大変です

投票日迫る 衆院選
 ほんとに そうなれば いいのになぁ~
 ごもっともな 公約ばっか 読み上げて よくまぁ~ あれだけ言えるよねぇ~
喉から手が出るほど 欲しい一票 誰のため~
○議席維持の為・・?でしょうねぇ~
わたくし
不在者投票 行ってきましたぁ~
ちょっと濁りかけの目いえいえ 澄んだ目で しっかりと候補の名前を  
記載し  願望を託してきましたわ~

  私達 有権者の大事な  票なんですよ~

当選され 議員バッジを 着けられた皆さま方~
間違っても 「世の中を変えたい~」 ・・などと言って 泣かないでくださいねッ
  ほんと お願いしますよ~



category: 風 

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2014/12/11 Thu. 13:16  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

うふふ、風ちゃん。
PD近畿ラブラドール訓練チャンピオン競技大会では、見事に鴨を取ってきて、特訓の成果を見せてちょ♪

風ちゃんも頑張ってるけど、パパさんも熱心ですね。
「やったぜ!」って、風ちゃんと一体感を味わってきてくださーい(^▽^)/

咲ママ #WE/ETjCY | URL
2014/12/12 15:38 * edit *

咲 ママさんへ


カモ (@_@。ねぇ~
風は やっぱり ガム が好き ガム一直線です

*こと ガムになると~
1) 懲りない
2) めげない
3)と~さんに怒られても くじけません
 
犬も年取ると 強情も二倍いや三倍~になるみたいです(笑)

harry ママ #- | URL
2014/12/12 16:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blog20071112.blog90.fc2.com/tb.php/1417-b7a6b80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

