10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

日生港 

牡蠣のシーズンが きましたぁ~
  全国ネット で流れています
お待たせしました!今シーズン2014年の日生(ひなせ)の牡蠣(カキ)解禁日情報です。

備前市日生では11月4日(月)より生のむきカキが出荷解禁です!

日生町漁業協同組合 五味の市などでお買い求めいただけます。また
、お食事処や日生カキオコ提供店舗では、初物の新鮮なカキの提供を開始しますので
ぜひ日生にお越しいただきお召し上がり下さい!
なお、殻付きカキの提供は11月下旬からの予定です。
こんな 誘い文句の宣伝だったら 牡蠣食べれるとおもいますよねぇ~
(だって~ご近所のスーパだって売ってるし~ねッ)

ハリー家と のんパパさんち と  ズ達と
 

日生
 
朝 7時30分頃  
龍野西SA で のんパパさんと待ち合わせをして 9時過ぎには
日生五味の市に 到着しましたぁ~
牡蠣(カキ)解禁のはず・・なのにぃ~市場の中は
エビ や 魚 ばかりでした
聞くところ
「 まだ 小さいので 市場にだすのは 決まった日だけ」 だとか~


 日生


それでも 野菜 や 日生みかん 乾物類を買いに来られてる人も 
多々いらっしゃいました
牡蠣はまだ小さいと聞いていながらも 向かい側の 食堂で 
牡蠣天丼を注文しました 食べ終わると お互い顔を見合しただけで
お味のコメントを言うでもなく  お店を出ました
アナゴも有名らしくて 焼きたての香ばしい臭いにつられて・・
その日の夜 は アナゴ丼になりました~ その日は 丼日和 でしたぁ~

言っちゃ~なんですが
やっぱり ご当地 高砂の アナゴ は  天下一品です
アナゴの姿 形 焼き タレ  職人さんの伝統が 引き継がれています
お値段も 断トップ でございます ワン


 日生
数日前までは  寒さ到来 かとも思われるほど 冷え込みましたが
当日の 漁港は 風もなく 穏やかな 日でした
そして  達の お散歩ゲート
 赤穂市 海浜公園 に行きました


 日生

 日生

 日生

 日生

のんパパさんが お仕事行かれてる間 のん太君 もこちゃん くぅ太君 
お利口さんに 待っているそうです
 今日は 久し振りのお出かけに みんな とっても 嬉しいお顔でした
のん太君ワンワンが パンクしちゃんました~が そんなの かんけぇ~ねぇ
のん太君 は ご機嫌さんでした


 日生

 日生

せっかくの 牡蠣 盛り盛りは 牡蠣丼 になりましたが・・
それでも みんな揃っての 一緒のお出かけは  楽しかったですね
 旬の 牡蠣祭り 来年 行きましょうねぇ~

「海のミルク」と呼ばれる牡蠣は、まさに栄養の宝庫。
肝機能の強化、貧血防止、 免疫力アップ、イライラ予防などなど、
あらゆる効果が期待できる、  ミラクルフードなのです
風&ハリーも 生牡蠣大好きなんですよ





































スポンサーサイト

category: グランド・野外・遊び

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2014/11/16 Sun. 12:57  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blog20071112.blog90.fc2.com/tb.php/1407-2da849a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

