08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ハリー 7才になりましたぁ~ 

   才になりました
4年前になります
 整形専門動物病院で遺伝性 股関節形成不全 と診断されて
手術を薦められましたが・・ 
(ビッコもひいてなくて 痛がる様子もありませんでしたが~)

かかりつけの 動物病院の先生は
手術をしても  元には 戻らないですよ
それどころか  手術すれば 左右 若干 長さが違うので どちらかの足に
負担がかかります 最悪歩行困難(遺伝性は併発しやすい) になりますよ~
とハッキリ言われました

セカンドオピニオン をうけ
いっぱい~調べて~ 聞いて~ 出会って~
ほんとに ほんとうに 悩み と~さん&か~さんが 出したこたえは
今のまんまを ケアーをしながら 維持すること・・でした



 ハリー 7才

 ハリー 7才

ハリーの体重 17キロ を維持 太らせないこと
 タンパク質は大事ですが 接種しすぎると運動量 が減ってくると
 腎臓や肝臓に負担がかかりやすいので
風 10才  運動制限のある ハリー には
低脂肪 低カロリー で 豊富なタンパク質 やアミノ酸 等の栄養面から 
 生食馬肉がいいと思います
 
 
 ハリー 7才

 ハリー 7才

お誕生日用では
 なくていつもの ご飯なんです ましてや 凍ってるしぃ~ 
大丈夫 マテ してたら  ほどほどの 食べごろ



去年の11月 は 四国へ 四万十川 高知 へ行ってたよね~

 高知

ボーダコリー も 犬それぞれ です~
ハリー は 未だ 愛玩犬には なれません これからも なれないでしょう~
ハリーの居場所は
我が家 と グランド だけ~かな
でもでも 最近 ご近所の男の子(小・1Jサッカーチーム) Y君が
塾に行っていない日 に公園でサッカーの練習をしています
たまたま 居合わせたハリーは ボール 命のボーダです
 黙っているわけがありません~
Y君が 蹴ったボールを 止めて 次のキックを待ちます
ときには  ヘディングシュート もします すっかり 意気投合 
優しい Y君 ハリーの相手をしてくれます 
その時 のハリーは活き活き しています~
マッサージ サプリ効果のおかげ様です 


ハリー5才になりました  ようこそ 我が家へ~


ハリー5才になりました  生まれて 2週間です 

犬舎へ 見に行った時 私に スリスリ 寄って来た子 が ハリー でした
と~さん が 選んだ子は 
抱っこしたと~さんに ガゥ~して印象が悪かったそうです
ハリーとご縁があったのでしょね~ 

category: ハリー 

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2014/11/12 Wed. 09:04  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

☆☆☆☆☆☆ ハリー君 7歳のお誕生日 おめでとう ☆☆☆☆☆☆

えぇオッサンになりましたね。(^^)
知り合いのワン子2頭も、股関節形成不全でしたが、手術せず筋肉をつける方を選択しました。そんで痛がることもなく走って遊ぶことができました。
咲も膝蓋骨脱臼(パテラ)ですが、手術せず筋肉つける方向でいってます。

相変わらず、ええもん食べてますなぁ。おいしさだけじゃなく細やかな配慮もされていて、ハリー君風ちゃんは毎日うまうま天国でよかったね~。

それにしても、ハリー君の子犬時代は本当にかわいいですねぇ。
かわいさ保って、これからもずっと元気でいるんだよぉ~(^▽^)

咲ママ #WE/ETjCY | URL
2014/11/22 23:15 * edit *

咲 ママさんへ

(^^♪ ありがとうございます
ほんとや~ もう オッサン(^^)やねぇ~ 早っ~いわぁ
ハリー  
足に負担がかからないよう ケアーしつつ
 それなりに 犬生を 
 楽しんでくれたらなぁ~と模索してまぁ~す
咲 ちゃんち もそうですよねぇ~
そう そう 
ママ & 咲 ちゃんダンス ぜひ 見せてくださぁ~いまっせ

 

harry ママ #- | URL
2014/11/23 13:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blog20071112.blog90.fc2.com/tb.php/1404-5a7c8df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

