10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

PD 2014日本訓練チャンピオン決定競技会 

長野県 諏訪市 霧ヶ峰高原
 PD 2014日本訓練チャンピオン決定競技会 に
と~さん & 風  出場で~す

霧ヶ峰競技大会


15日 PM 3時に お家を  
霧ヶ峰高原は標高 1500M~1900M あり
お山の気温は 6~7度 低いそうです
大きな湖 諏訪湖からの 水蒸気が上流気流にのり
急激に寒くなったり 霧が発生したり
絶えず 気流の変化が 激しいお山です・・が
競技大会中は珍しく お天気で ・なによりでした

1週間ほど前 から 現地入りして お山慣れ?をする 
訓練士さんや や 出場ワン子が 多いそうです


霧ヶ峰競技大会  デッケン番号をもらった後の空

科目別出場申し込み数
          警戒競技・・115
       臭気選別競技・・473
       足跡追及競技・・310   合計895頭

大会18日 夕方 4時を過ぎて いよいよ
 出場かと 思いきや ヒート犬の競技が入り 結局
 と~さん & 風は19日の朝になりましたぁ~(こんなこともありぃ~?)


翌日 会場に到着したのは 朝 8時前でした(9時頃と聞いてたので・・)
すでに と~さんの 前デッケン番号の方が コート内に入られてましたから
慌てて
 

霧ヶ峰競技大会

霧ヶ峰競技大会
 
霧ヶ峰競技大会

と~さんは 風に いつものように 臭いを嗅がせて
  いつも通り 臭いを嗅いで 選別台に まっしぐらに行った風

霧ヶ峰競技大会

いつもと変わりなく 5ツ臭ってたんですがねぇ~
持って帰ったのは × でしたぁ~
続いても× 続いても・・・   撃沈 


霧ヶ峰競技大会

・・しょうが~ないわぁ~

臭気選別・・473頭の内 CHG・・34頭(正解)
           RCH・・36頭(正解)  だけだもんね~
審査員の方が
今年は回答率が低すぎるので 反省会します・・だって~
誘惑臭の間に 微臭正解の布が挟んである・・って と~さんが聞いたそうです
移行臭は知ってたけれど 誘惑臭って?あったんや~


  でもねっ レベルの高いワン子 もちろん いますよッ

霧ヶ峰競技大会

霧ヶ峰競技大会

麓の山に囲まれている諏訪湖 が近くに・・
ジョギングロードが 設けられており 路面が柔らかく
芝生広場などでは 早朝 太極拳や運動されてる 人を見かけました

諏訪湖 畔の芝生道路で 選別 練習をしましたぁ~


霧ヶ峰競技大会

デッケン 番号を貰うまで 時間が あったので 教えていただいた
 八ヶ岳中信 美ヶ原高原へ行きました 霧ヶ峰高原からは で40~50分程でした
標高2000M あり 富士山 5合目と同じだそうです
ハイジの森 や 彫刻家の作品があちら こちらにあり
 とてもすてきな お山でした
レストランでお昼を・・
吐息が出るほど 寒かったので 私は 鍋焼きうどんを注文しましたぁ~
と~さんは なんだったっけかな 
さっきまで  だったのに お山は アッというまに 霧色の世界に~


霧ヶ峰競技大会

霧ヶ峰競技大会

  若いって いいわねぇ~真っ黒 黒子ちゃん  始めましてで~す  
 熟年 風 のお顔 も可愛いよ~  

と~さん & 風 初めての 霧ヶ峰高原競技大会
 
風 はしっかり臭い 隣の台にもいかず 静止することもなく
布を持って帰ってきましたぁ~が 
という事は
やっぱり 10才で PD競技会にデビューした風には
霧ヶ峰競技大会 の臭いは わからなかったのでしょう ・・ か
ほんとに わかんなかったのかなぁ~どうなの  ねぇ~風ちゃ~~ん 


category: 訓練・競技大会

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2014/10/22 Wed. 16:12  edit  |  tb: 1   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blog20071112.blog90.fc2.com/tb.php/1392-52c918fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/23 09:26)

諏訪市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2014/10/23 09:26

