06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ハリー 初 ☆ セラピードッグ 

 ハリー セラピー犬   デビューしましたぁ~    


 セラピードッグ

ハリーは ワン子教室などで見慣れている 
人とワン子 だったら 吠えないし・・と思う か~さんの考えは 甘い?
脚即・服従 
ダメ   良し  待て も できるしぃ~
ハリーのほうから 喧嘩を吹っ掛ける 事もなかった~(うん なかった)
と思います(あくまでも 教室だけ~)
ただ~  甘噛み~の不安が ありましたが・・
途中で 問題が起きれば すぐ退去 すればよい・・という事で


 セラピードッグ

 セラピードッグ
 
 セラピードッグ

 セラピードッグ

  セラピードッグ

  セラピードッグ
 
最近 スポーツdogとして ボーダコリーが知られてきました
それもあってか~
入居者さんより介護士さん達に 撫ぜてもらった方が 多かったかしら



2014 9 21 (65)


 セラピードッグ
 

 病院と併用で 施設は 他にも 運営されています
 病院と 隣接した  アクアプール や フィットネスクラブ 
 託児所などは どれも~立派な 建物 


 セラピードッグ

飼うのが難しいと 言われた ボーダコリー
そんなことはありません
犬は 本来 平和主義者 なんです
可愛いと思う気持ちがあればどのワン子も同じですが
迎える前に 犬種をよく調べる事も大事です
待ち望んで迎えた ワン子に 予期せぬ事態も
ハリー 今 6才・・犬生 まだ長いです
好きなことからは 引退させましたが サプリメントや マッサージの甲斐あって
日常生活 は普通。何ら変わりありません
また 
風は セラピードッグとして お世話になってます 
ハリーにも セラピードッグ として 要介護の方達を 癒す・・
 出来るか どうか 不安だらけでしたが 
  一歩踏み出してみよう・・
   為せば成る  きっと できる

まだまだ 下っ端 修行中だけど~
沢山の人を癒せられる セラピードッグ として お役にたちたいね~ 

セラピードッグ

ハリーの事は か~さんが  担当なので 
   撮る事が出来ませんでしたが
思った以上にセラピードッグとして 任務遂行できました
心配してた 甘噛みもなく   ワン子同士 何とか 大丈夫でした
今回 ハリーの事 許可して下さった 
ボランティア活動代表の Mさん ありがとうございました
これからも懲りずに よろしくお願いします
 



category: ワンコ教室・セラピードッグ

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2014/10/01 Wed. 14:51  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blog20071112.blog90.fc2.com/tb.php/1385-9476be46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

