06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

関西訓練・競技大会 

先週 日曜日  関西訓練・警察犬 競技大会 が 加古川河川敷でありました

いままでは 近くで 大会 が あると 見学に言ってたのですがぁ~

と~さん & 風 が 大会 初挑戦に 出ました

訓練士さんいわく
 「初めての競技会だから 風ちゃんが が 台まで 
行って 帰ってくれたら それで よしっと」  と言われてました



競技大会

競技大会

競技大会

競技大会

競技大会

と~さん と 風のとって とりあえず 台まで行って 布を持って帰って来ること
その布が 正解でなかっても 良し  でした

〇が 3ツ並んだら グループ 
〇が 3ツあれば  リザーブ 
どちらかに 入れば 決勝まで 残れる
もちろん 最初は 〇 であれば ですけどね~
その意味なんて わっかりませ~ん でした 

現地に着くと周りに馴らすための 散歩をしたのですが 出会うワンコ みんなに 
ことごとく風は 背中の毛を立てて 相変わらずの 興奮ぶりでした 
始めましての 大きな シェパードにさえ 向かって行く 風 です

と~さんは訓練士(ちょっと怒りながら・・) さんから 
こんなにも 興奮したり 喧嘩を売るような行動をとると 出れませんから・・と注意を 受けました
そんな こんな 言われても と~さん はいつものように 笑っています
風 の事に関して コントロール 出来ない事は わかってるから ただ 笑ってるだけ・・
当日 天気は 曇り~雨 でした
幸いに 競技会が 始まった頃は 曇り空でした
大会に何度も 出られてる組は 周りを慎重に 観察しながら 
出番を決められてる 様子が うかがえます
チャンピオン候補の 組は 大抵 後方 で出られる そうです

大会始まって直ぐの 試験会場には 出場される 組は だ~れも いませんでした

選別台は 間隔をあけて に 3台 並んでます
隣同市  出る組が 重なってくると 風 の行動が心配されます(興奮しやすいので・・)

大会経験がない と~さん & 風
今 周りが 静です 審査員さん関係者以外 は誰も いません 
私が 思い切って  今 出れば  ・・ 
それも 一理ありと 思った 本人&風

結果的 それが 正解 でした
風は 最初に 〇 いつもどうり 飛び跳ねて帰っきてくれました

初めての大会 結果は

〇✕〇✕でしたが

最後の✕ は
風が途中で 布を落し線まで 持ってこなかったのですが 臭いは正解でした
初めての競技大会で・・
4回 の内で3回 も正解 が取れた 
訓練士さんも 誰もが 予想外の結果で 仰天 ビックリです  

つぎの大会に繫がる よい結果 でした

と~さん 風ちゃん お疲れ様 でした
 
 このまま 続けて 来週 日曜日
 
 広島県福山市の会場で 行われる
 春季 西日本 PD チャンピオン決定競技会 に出ます



競技大会



スポンサーサイト

category: 訓練・競技大会

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2014/04/06 Sun. 16:50  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blog20071112.blog90.fc2.com/tb.php/1322-bbb91c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

