08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

サプリメント 

 あれから 4年 ハリーは 今6才

ボーダコリー・ハリーらしく 生きるという犬生は ブリーダさんによって
    絶たれて生まれてきました

今が 一番 楽しいはず・・
4年前の
ある日 夏の川遊び 偶然の 出会いでした
 
ワンコ子飼いさん(ハリーの犬舎訓練所も 我が家の事もご存じでした)
から聞いた 「ハリー君の 脚は大丈夫ですかぁ?」
から 始まった 言葉 と今までの もしかして 疑惑が 交差して

大阪 整形外科専門病院で診察を受けたのでした
そして 
ハリー の脚 
遺伝性 股関節形成不全と わかってから もう~4年目

手術をすれば 治るそうです・・が
また フリスビー や激しい運動 をすることにより
正常な 脚にも 遺伝という厄介なお邪魔虫に 占領されるかも・・

フリスビーをするのに 迎えた ボーダーコリー でしたが

これから先 痛みを伴いながら 歩けなくなるほうが もっと 辛い

最悪の状態になってから 手術をするのは

 やめよう~ と~さん& か~さん が 選んだ選択は 
 無理を 承知の 愛玩犬です
 

  サプリメント


  サプリメント

  ハリーの魔法のお薬です  グリコフレックスⅡ(ムーブマックス2)
 
緑貽貝600、グルコサミン750、グリスリン、マンガンなどとMSM 500(メチルスルホニルメタン)が入ったサプリ。MSMは炎症、痛みの発生を抑える効果が高く、痛みが出始めた関節疾患にも非常に有効です。MSM自体は体内に元々ある成分なので長期投与も安全です 

 筋肉の状態を維持しながら 定期的に行く 病院でのレントゲン写真を 見るかぎりです
 進行は していない と言われました   


喋ることの出来ない 犬でも 
不満・威嚇・自己表現・楽しい・悲しい・欲求・・それぞれの感情の声を 判定してるそうです
だから 直接 心 に響いてくるんでしょうね~
痛い時の 顔は 威嚇 (不安・警戒)だと すれば 今のハリーは 大丈夫 かな~ 
 


ごはん
 
 ごはん

 生馬肉 です

 ごはん


と~さん&か~さんの所へ治療 する為に やってきたんでしょね ハリー君

脚のマッサージを しながら そう 思える 思いたい この頃 です

~今までも これからも 生きてて よかったね って思える 犬生にしようね  

category: オヤツ&ワン子 ご飯

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2014/03/04 Tue. 15:11  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

ハリー君、わかってから、もう4年になるんですね。

うちのも腰が悪いのやら、関節炎やらバテラやらで、みんな何か持ってます。
みみとななは年だからある程度仕方ありませんけどね。
外から見てわからない関節だけに、わかった時のガックリ感は半端じゃありませんでしたわ。

ハリーママさんとこは、そういうことがないようにブリーダーさんから迎えたんだから、私以上に残念な気持ちだと思います。

紹介されているサプリ、グリコフレックスⅡって良さそうですね。
さっそく私も使ってみることにしました。情報、ありがとです♪

ワン子達、たとえ悪い所があっても、上手に付き合ってなるべくいい状態で長く長く一緒にいたいですね。

咲ママ #WE/ETjCY | URL
2014/03/07 23:52 * edit *

さき ママさんへ


病院で薦められた お薬も 長く続けてましたが
今は含有量 (コンドロイチンや痛みを和らげる成分が多い)をみて これにしました
長期続けても 大丈夫みたいです
無理はさせてませんが 筋肉をつけないと 歩けなくなりますからね
この先 Ⅲ も考えています
みみちゃん ななちゃんも ケアーしてもらえて 幸せですね~
いつまでも元気でいてくださいね
それが
と~さん & か~さん の願いですから

また 出会える日を楽しみにしていまぁ~す

harry ママ #- | URL
2014/03/09 12:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blog20071112.blog90.fc2.com/tb.php/1307-1bfd5b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

