10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

田んぼ ひまわり 

田舎 道 を 

田んぼ の一面に  畑


向日葵

向日葵
向日葵

  可愛い お花 は ワン子 にも わかるんでしょうね~ 

向日葵


野生のひまわり  子供の頃 それこそ 田舎 でよく 見かけてましたが・・

最近 見かけませんね

大きな一本の 茎の枝  から  何本 も  咲いてる 大輪のひまわり 
お日様 の方向 に こぞって お辞儀 をしながら  咲いている 

色鮮やかで 夏のシンボル  それが  子供の頃 
夏が来るたび 見ていた  ひまわり でした

  菊科の植物の体表には必ずある多細胞の毛で腺毛といいます。毛の先端からは、粘液や分泌物がでています。茎を触ったときに、手がねばねばするのはこのせいで、虫もこの腺毛の粘液を嫌がって近づかないようになっています。つまり、虫(害虫)が近づかないように粘液をだす毛が茎全体に生えているんです。  

category: ワン子 達 徒然

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2013/07/17 Wed. 15:41  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

こんばんはー!
先日、川の対岸で遊んでいたボーダー集団の1人です!
鮭のオヤツを頂きありがとうございました!
ボーダーちゃんの事をハリーっと呼んでいたのを思い出し、ブログあるかなーっと探してここに辿り着きました(*゚▽゚*)
オヤツを受け取ったのが私なんですが、偶然?にも今日のタイトルと同じひまわり、うちのレッドボーダーの名前なんです(*´∀`*)

川ではおもちゃを横取りしちゃったり、迷惑かけたかもしれませんが今後また会える事があった時にはよろしくお願いします(´∀`*)ノシ


みゆき #- | URL
2013/07/19 01:10 * edit *

みゆき さんへ

こんばんは 
楽しそうに遊んでらしたのを
反対岸 から 伺 って ボーダ好きの私達も 楽しませていただいてましたよ~
ハリーに
たどりついて もらって 嬉しいです
あ~ぁ そういえば ひまわり ちゃん って呼ばれてましたね
皆さんのワンコ達 お利口さんですね 遊びの最中でも
きっちりコマンドが 入って 感心してたんですよ
皆さんのワン子達見てたら 素敵な飼主さんだなって わかりましたよ
あの 川 は  夏シーズン中 ほぼ 毎週 いっておりま~す
また 弱虫 ハリーと遊んでやって下さいまし~

どなたかと K9 フリスビー大会で お目にかかった事が あるわ~・・・
ってうちの と~さん 言ってましたよ 
 可愛い ひまわり ちゃん ワン子のご縁ですね
こちらこそ よろしくお願いします
  

 

harry ママ #- | URL
2013/07/19 21:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blog20071112.blog90.fc2.com/tb.php/1222-79ccb94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

