10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

富士山は日本一 

2日目 の 日曜日
今日は  日本一の 富士山 の聖地 にいきます

沼津のホテルで宿泊しました(写真撮ればよかった~)
(夜ごはん 終わって お風呂につかり 寝たのが 8時だったと思う・・)

熟年夫婦 と3ワン子の旅
早度ペース は 疲れも はやいわぁ~(笑)
 朝 6時に 朝食バイキングを頂いて
7時に出発しましたぁ~
御殿場方面を走り
富士スバルラインに
ここから だと  長女の住んでる 横浜 まで 近いんかなぁ~ とか
思いながら
実は昨日 富士川河川敷大会を 長女家族が 見に来る予定だったのですが
主人が 海外出張で 急遽 来られなくなりました 
娘が運転して静岡までくるといったのですが・・
主人留守中に 大事があれば を優先順位にして残念ながら×

   
  富士スバルライン入口です


富士山

あ~たまを雲の上にだ~しって

富士山に登る有料道路の途中で、60kmで走るとこの歌が聞こえる場所があります。
道路標識 も立ってます


富士山富士山

前方に 富士山の峰を 仰ぎながら 助手席のか~さん は快適な ドライブです

富士山

 途中 休憩所で  達 の オシッコ 休憩をしながら
 富士スバルライン終点  五合目標高 2305㍍ に到着しました
  ここからが 登山道入り口でもあります  


富士山
富士山

自然遺産 富士山 の聖地 古来より信仰的な存在
富士山を仰ぎ見て 思わず 崇拝しました 子孫に残す大切な 財産 ですね
なのに まだ
世界遺産に認定されて いないとか・・・

 ロータリーの売店脇に赤い鳥居がありその奥に
小御嶽神社(こみねたけ)があります

 山岳信仰の霊地として 創立されたと伝えられているそうです
縁結びスポットとしても有名 だそうです
風& ハリーの背中にも スポット の  ご利益 が・・


富士山

富士山
富士山
富士山
富士山
富士山

されるがまま 状態の 風 は セラピー犬ですから 馴れたものです・・が
 もみくちゃ されっぱなしぃ~状態でした(笑)


富士山
富士山

富士山富士山

   ビックリ
今日本は 外国人観光客が激少して生計をたてるのが 大変・・とローカル放送でもながれていますが・・
ここは違います 360° 回りを 見ても 売店の中も 
  中国語の 大群(失礼!)で一杯でした 

と~さんが 道路誘導の ガードマンのおじさんに
「ここは 日本 ですねぇ~」だって
お返しに ガードマンさんが
「わたしも わからん」だって  

さすが 日本一の富士山
富士山大社の天地の恵み  六根清浄 神の御心にあります


富士山富士山

富士山
富士マラソンコース

駐車場n戻ると マイクロバス や 車のながぁ~い 列が出来てました
道路の停滞も予測されてたので 次~ に 


国道139号線をはしっていると マラソン大会がありました
高いお山 回りの景色は もう 紅葉が進んでいて
 道沿いに 何台もの車が停まっていました
富士山麓には 高山植物や 野鳥 (運がよければ出会える)
もののけの生き物?が いるんですって
 アマ~プロの
 沢山のカメラマンが待機 してシャッターチャンス  を待つそうです・・



富士山
富士マラソンコース富士マラソンコース

富士山

富士宮市 を  富士山 と一緒 です
 そうそう 7合目 は 寒かったので ラム さんは 車の中で だったんですが・・・
 見晴らしの 良い場所 で 


富士山
富士山
富士山

  よかった ラムさん も富士山 バック に 無理やりの シャッター チャンス

スポンサーサイト

category: 未分類

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2012/10/26 Fri. 15:29  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blog20071112.blog90.fc2.com/tb.php/1082-ad525db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

