04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

オヤツ と ご飯 

yjimage0VXR4B2N.jpg

最近の この暑さは 異常  正常   こんなもん

風の ご飯づくりも ちゃっ~ちゃ~っと してますが・・


 今までは ドロドロに煮てましたが こんな感じで 水分を少なくしてます
vvv ペースト状に煮込んだ方が 量が多く食べられるので・・・
    水分補給も大事です   風は ご飯のあとも お水をよく飲むので大丈夫です


  ご飯

  茶っぽい色なのは 舞茸 霊芝の粉を 入れてます


  オヤツyと ご飯


  オヤツyと ご飯

 ハリーと美雲は dogフードを 少し入れてます

   フードの 原材料は 肉 80% フルーツ+野菜 20% が 入ってます
   ワン子は 肉食系なんで   
   風のご飯は 生肉 多めと アルファ~を補給します
 

   オヤツyと ご飯

   我が家の ワン子達はづ~と生肉です 
        馬肉~鹿肉~羊~鶏を ローテーションしてます


   ツ問題が・・

   手作りご飯だけに すると お腹が 空いて~空いて
      確かに フードは ふやかすと かなり~ 膨れますからね
      手作りご飯は 消化も 吸収も はやい~

     かと言って たんぱく質の 生肉は 多すぎても カロリーが 高くなるし~
     炭水化物で 嵩上げしてもねぇ
   そこで~
      満腹感 を満たす カロリー低めの オヤツを 作ることにしました



  オヤツ

   はシラス です
   安納芋は 甘くて美味しいので ワン子達好きです
  後は   パイナップル ブルーベリー 苺や テキト~に色々します


  オヤツyと ご飯

  オヤツyと ご飯

  オヤツyと ご飯

 風 と 美雲 の年齢差は 約  才あります

   風は 骨や 軟骨オヤツ は 欲しそうにします が ・・・
   消化しずらくなりました

  離れた場所で 
  ハリーや 美雲は 骨ボーン や 鹿角を ガジガジしてます
  
   
  なんせ~ 食べ物には 貪欲な レトリバー風です
  わたしのは・・って
  フワッ~フワッ~  腹持ち オヤツになりましたぁ~
風 6月29日 で 13才 
食の意欲は   番ですが
食べるスピードは  番になりましたぁ~  


  






 

category: オヤツ&ワン子 ご飯

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2017/05/30 Tue. 15:14  edit  |  tb: 0   cm: 0