05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

美雲 1才になりましたぁ~ 


 月 日 美雲の お誕生日です
まる 年まって やっとこさ~生まれた 雲雀っ子です
 我が家は 女の子を望んでました
 私達の年齢から考慮して これ以上
 待つのは 無理なんで 今回で最後にしようと・・
 半分 諦めていたんですが・・
   神様は また ワン子と遊ぶ機会を  
  私達に 与えて下さいました  しいです

 
 去年 10月と~さんと 風が 出場する 
   警察犬協会  日本訓練チャンピオン決定競技会 に出る
  5日前に 女の子が生まれたよ~って  連絡をもらいました~

美雲 は 最初に生まれましたが
   その後
   母体の 陣痛が微弱だったので
   病院へ 帝王切開で 
   3仔生まれて みんなで 4仔 無事に生まれたそうです
   ワン子の 出産 侮るなかれ 処置が 早くて良かった  ネ
   母体では とても元気だったのに~生まれてくる時に ~っ
   て事 よく聞きますから~
    
    女の子 3仔 男の子 1仔
    
 末っ仔は✬ 北海道で ワン子初飼いさんの 家族に迎えられました 
   名前は クローバーちゃん  
  (幸せになるようにと 家族で 決められたそうです)
    今は 北海道の 大地で 走り回ってると聞きました  いいなぁ~
   雲雀っ子達 生まれて ひと月頃経った 夕方に
   迎えられる それぞれ お家の方に  出会いました
     (一番若い クローバパパさんは 関西方面に 出張でちょくちょく 
        来られてる イケメンのアスリートパパでした)


  雲雀っ子 1才になりましたぁ~
 
       雲雀っ子 1才になりましたぁ~ ワンコ用ケーキ

       雲雀っ子 1才になりましたぁ~ 人用ケーキ

  プレゼンや デザートも 用意してもらって
       とっても 楽しい 賑やかな お誕生会になりましたぁ~

  
  雲雀っ子 1才になりましたぁ~
 お里のおうちの 女の子 花梨 ちゃんに 
      よく 遊んでもらってたね
 それから~
  大きな ジャーマンシェパード 武蔵 君がいました
  優しくて 大人しい 武蔵君は小さな仔が 
  大好きで 雲雀っ子達の門出まで
   遊んでくれてたそうです 
   5月16日 往年14才  虹の橋を渡ったと聞きました  大往生ですね
  カッコいい  ジャーマンシェパード武蔵君 ありがとうね


  

  035 (640x428)

  雲雀っ子 1才になりましたぁ~

 美雲 体重 13㌔ 雲雀っ子の中でも  
   一番小さいです 九雲ちゃんは 16㌔
 
  小さな お目めは 余計ですが・・
   身体能力 足の 速さは 雲雀か~さんに 1番似てると 自負してます 
  親 バカ ですが  かわいぃ~
     どこのおうちの飼い主さんも 同じでしょうが ね

   

  雲雀っ子 1才になりましたぁ~

 みんなで 13頭かなぁ~
3ヵ月の 可愛い チビちゃん達も きてましたよ   ず~と走り回ってます 


  雲雀っ子 1才になりましたぁ~


  雲雀っ子 1才になりましたぁ~

   雲雀っ子達   才 お誕生日  おめでとうー

category: 訓練・競技大会

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2016/10/19 Wed. 08:59  edit  |  tb: 0   cm: 0  

美雲 

 ボール 遊びから 
ボチボチ と ディスク を しています   


  美雲

  美雲

  美雲

  美雲

  キャッチは そのうち コツを掴むでしょう~ 
  ディスクを持って帰っては きますが
  放したくない度 が 
  手元で 出すには まだまだ


  美雲

 ディスク キャッチですが
ハリー は ディスクの 下で 待って~構えて 取ります

風 は 余裕が ないので とにかく 間に会えば 取ります

美雲は ジャンプが 好きみたい
      母親犬に よく似ています  半端なく 暑がりのところもね

category: 訓練・競技大会

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2016/06/19 Sun. 12:47  edit  |  tb: 0   cm: 0  

風 の選別 

と~さん と 風 の選別
お互いの 息が 合うのも 大事です 
風 は 練習モード に はいるんですが・・・
と~さん が なかなか^~
今年になってからの 練習は 
 月   ぐらいかな~~

            長い事使ってないけど 臭い布 大丈夫かなぁ~


  風の選別練習

  風の選別練習

  風の選別練習

風の選別練習

 
風 もうすぐ 12才 運動能力 の低下 は ゆっくりですが 感じられます 
 には優れた 聴覚 視覚 臭覚 が ありますが
          臭覚 は まだまだ   
     
 
 風

去年 12月 京都近畿ラブラドール競技大会で  × ○○○
    結果  リダーブ に入りました
 コツコツ と 練習は していなかっただけに  嬉しかったです
      
  泣いたり 笑ったり した と~さん と 風 の選別結果です 

 協会の手違いで 3月 末に訓練所から 頂きました

 出来なくなった ころ が 引退 と 思ってます。

             
  子供の ころから しっかり 筋肉をつけて
  成犬になっても それなりに 維持をしていれば
  普通の より 衰えるのは 遅いと思います。 


category: 訓練・競技大会

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2016/04/21 Thu. 08:53  edit  |  tb: 0   cm: 0  

美雲 初訓練 

美雲 もうすぐ  ヵ月になります
そろそろ 訓練を・・
風は
と~さんが 躾教室等々で 勉強しながら~
      楽しく と~さん流儀でできました
      家庭で暮らすのには これでよかったと思います
   9才になって 警察犬競技大会に出場する為に 
 必要な資格を習得するために~ 今の訓練所に通いました
  が
 この資格を取るために  結構大変でした
 訓練動作の  殆どが と~さん流だったからです
 それでも 頑張って  年ちょっとで PAH 1~3 を習得しましたぁ~  

ワン子を迎える理由は 皆さん それぞれですが・・
人間社会で 共に 暮らす上で 基本の躾 は とても大事です

美雲の訓練は
プロの訓練士さんに お任せしようと決めました
ご近所にも 訓練しは いらっしゃいますが
あえて
風の通ってる 北神戸まで連れていきます
理由は
 ベテラン訓練しさんで   ワン子にいいんです~ 
 人柄も 風を通じて わかってます
 資格習得されてる 頼もしい お弟子?さん先生も いらっしゃいます

 訓練士さんが
 超ハイパー ワン子 美雲 の リードを もちゆっくりと
 敷地内を 巡回して  ボール 遊びから~ 
  

  訓練所

  訓練所

 ハリーは  
 5ヶ月からお里の 訓練しさんに(隣の隣の市内) 半年通いました
  さすが プロの訓練・・と言うのを 今のハリーを見ても 実感しています
  (日常生活の中でも ながら~訓練は しています)
 脚即 も 歩行 に関しては 風より はるかに 綺麗です

 
  訓練所

 訓練しさんでも
 飼い主 でも
 訓練費用は 同じです・
 ベテラン訓練しさんは  手際が いいです

美雲 を 連れだして
一回りしてから 戻ってきて~
  「 面白い やりがいの ある 仔ですね~」
やっぱり お任せ しようと
訓練中は しっかりと 見学します


 2016 3 2 (14) (640x428)
 
 訓練所

    資格をお持ちの 女性 訓練しさんです  
 
 訓練所

 なので~美雲 の成長を 楽しみに  
 訓練しさんに お願いしました
 お家での 復習も 忘れないようにして~
  といっても ~~あまぁ~い と~さん なのです


     

category: 訓練・競技大会

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2016/03/04 Fri. 11:55  edit  |  tb: 0   cm: 2  

K9 フリスビー大会 

 月  日 です
加古川河川敷で K9 フリスビー大会 に参加してきましたぁ~


   K9 フリスビー大会
 
     K9 フリスビー大会  脚腰は 鍛えてますから 


  K9 フリスビー大会

    フリスビー大好きな 風 は 
    オーバーエイト に エントリーしました

  ディスクを 追っかけて~  まだまだ よく走れますが・・ 
 

  K9 フリスビー大会 

      風の 自己判断 は

 ディスクが~ キャッチできると思ってます。
 ディスクに~ 間に会うと思ってます。
 なんら 普通と思ってるでしょう。
 が ・・ 
 風の司令塔の アンテナは 
 消耗も ちょっと 早いかなぁ~ 
それでも 味覚 臭覚 は まだ まだ 健在です


    いいの~ 楽しけりゃ~~それで いいのよ
  


     美雲の 胴体犬 ローリングで 場馴れ デビュー
   

 K9 フリスビー大会

 K9 フリスビー大会

   この子達の 母さん  と~さんの 一目惚れ ボーダ 雲雀です

 K9 フリスビー大会

   我が家 
人 と   老若男女 これから~ 楽しみまぁ~す


 

 

category: フリスビー大会・アジリテェー

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2016/02/04 Thu. 14:02  edit  |  tb: 0   cm: 0