07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

今年も 予防注射に~ 

              ワン子

  狂犬病予防予防注射  この時期になると  混むので 早い目に行ってきました  


  風&ハリー&美雲

  風&美雲

 風は  才になったので 警察犬協会から 引退しました 
 選別 まだ 出来ますが・・競技会から卒業しました
 年に一度 長野霧ヶ峰高原で 開催された  警察犬協会 訓練競技大会に
 と~さんと 風が 出場できたこと 心から 風に 
 
 と~さん が 美雲 を迎えて エクストリームや 訓練を 初めたのを
 きっかけに  っていうか~ と~さんの 体力が 美雲に 使い果たしてる
 
 
 風&ハリー&美雲

   風は と~さん と かなり 長い距離を 速歩で 行ってます
  いつもの と~さんの後ろから 付いてゆく スタイルは 変わらず
  リードも いいあんばいに 引っ張る事もなく 楽だと と~さんは言ってます
  もうすぐ
  
 生体血液検査 尿検査 脾臓 (癌) 内臓のエコー検査ぜ~んぶ 
 基準値内に おさまってましたぁ~ 

 以前から  眼科専門医で 診てもらっている 虹彩嚢胞 は
 少しづつ~ですが・・ 眼球に被さってきてます

風は 今まで診てもらってた  病院で 白内障だといわれたのですが
 専門医で 検査をしてもらったら
 眼球は 確かに 白く濁ってますが・・   
 角膜が濁ってるので  歳のせいだと言われました
 まだ 風の眼は よく見えてるそうです
虹彩嚢胞 ですが
 私は 眼球に 被さってしまうかもしれないのだったら
 手術して 取り除いて下さい・・とお願いしたのですが
 白内障では ないので 虹彩嚢胞 も このまま様子を見ときましょ・・って

今の風の体の状態だったら 麻酔にも 手術にも負けないんだけどなぁ~



 ハッピードッグライフ


    4月始めにに    京丹波市にある ひろ~い
 ハッピードッグライフさんの 練習会にお邪魔してきましたぁ~
  風 は ボールで ローリング
  ハリーも 6年振りに ボールで ローリング
  
  みんな  で 遊んで とっても 楽しい1日でした
 

  風

  美雲

  風と ハリーの楽しんでる ローリングゲーム デジカメに 撮ってなかった
  最近の 画像は 殆どが スマホ撮りになってしまいました




  

category: ワン子 達 徒然

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2017/04/27 Thu. 14:32  edit  |  tb: 0   cm: 0  

スポーツドッグ コンディションケア トレーナ 

 ドッグスポーツ には

 ディスク、フライボール、ダンス、 エクストリーム
  にアジリティー
  その他にも沢山のスポーツ・競技や大会がありますが・・・
  選手であるワンチャンのケアはどの程度できているでしょう?
  激しい運動をするわけですから、多少なりの
  マッサージなんかも いいえ それ以上の ケアは 必要でしょうね
    マナちゃんが 気持ちよさそうに ツボ マッサージをしてもらってます

  マッサージ

  マッサージ
 

人のスポーツの世界ではスポーツトレーナが存在します 
  最近 特に ドッグスポーツも 盛んになってきましたぁ~ 
  
  スポーツドッグ コンディションケア トレーナ
    いいですね~
 
     特に、コンディション調整の為のマッサージやストレッチ等
    スポーツドックの為の施術を行い
    競技会や大会で理想のコンディション造り

もちろん、競技に参加しているワンチャンだけでなく、ケガなどから復帰時期の
  リハビリのお手伝いやシニア犬の為のストレッチ、マッサージ、
  普段の生活の中での疲労回復など日常的なケア

  犬や 猫は 同じ 哺乳類として 人間と
  とても よく 似ています 四本足 二本足こそ違いますが 
  同様の 骨格を持って 靭帯の構成も よく似ています。
病院で出してもらう 薬の中には
  「これ~人間用やねっ~」 よくありますね
  犬体を脅かす こわ~い 抗生物質は 別ですが・・ね 
 

category: ワン子 達 徒然

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2016/11/16 Wed. 14:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

秋の花、コスモス 

 
11月になりましたぁ~
  最近 急に 冬の気配が 感じられて  朝夕もめっきりと寒くなり 
  霜も降り始めました
  霜月なんですね


   コスモス
    
     可愛らしいコスモスが一面に咲いています
        桃、白、赤などの花 の色
       コスモス畑は まさに 絶景です。



  コスモス

    今日は 小春日和です

  コスモス


コスモス

コスモス

11月は 寒くなり冷たい北風が吹きますが、
  春のように  穏やかで暖かい日も多いですよね
  秋の柔らかな日差しが心地いいですね
  紅葉を見ながらの
  散歩やハイキングには よい天候ですね
  実りの
  私達も 旬の食材を 沢山 いただいて
        の寒さに負けない 体力作りをしましょう

  春にも 冬にも感じられる 小春日和の 11月
      いっぱい 遊ぼうね~

category: ワン子 達 徒然

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2016/11/02 Wed. 11:57  edit  |  tb: 0   cm: 0  

2016 長野~山梨県 長旅 3日👀 

日目は 朝 から 諏訪市霧ヶ峰高原に行きましたぁ~
  警察犬協会開催 の 
    日本訓練チャンピオン決定競技会が 開催されています
  
  風が 10才になって PAH 3を習得して 初めて 出場した 競技会です
  今年は と~さんと風は 出場してませんが
  この会場で 知りあった 訓練士さん達 などなど に出会いたくて
そして
  この会場でしか 売っていない リードや 首輪 とかグッズを買いたくて

    
  2016 長野 山梨 旅行

  2016 長野 山梨 旅行

    警戒競技部門・・92頭    臭気選別部門・・427頭  足跡追及部門・・305頭
             合計826頭でした(去年は887頭)


  長野 山梨 旅行

             風の 位地は いつもと おんなじ  

  2016 長野 山梨 旅行

   ワン子グッズに 印刷してもらって 仕上げまでに 時間が あるので
    美ヶ原高原で お昼を食べてから~車山高原まで ~ 

 
  2016 長野 山梨 旅行

 車山(くるまやま)は、長野県茅野市と諏訪市の境目に位置する山で
    霧ヶ峰の最高峰で、標高は1925m。
  山頂の空気はとてもおいしくて きょうは 天気も快晴!
   東には 八ヶ岳連峰、   南には  富士山も 見えました

   
   2016 長野 山梨 旅行 

めて見ました アニメ化 塗装の車です  あまりにも 可愛いので
  を 撮らせてもらう 承諾を 得て~
     
   
  2016 長野 山梨 旅行

   ハイッ   こっち向いてぇ~ って 向いてないしぃ~ッ
   
        美雲~っ  動かないでっ  こっち~
 

  2016 長野 山梨 旅行

           やっとこさ~~ 多賀 SA     
  日 間  恵まれた 信州旅行 楽しかったね

  これからも もっと~もっと みんな に お出かけしようね
    
     風 や ハリーのように
     美雲 も 訓練  頑張ろ~っと   

    

 
   

category: ワン子 達 徒然

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2016/10/27 Thu. 13:33  edit  |  tb: 0   cm: 0  

台風 

ハリー地方
台風 16号は かなりのスピードで 接近
 豪風 と 豪雨 でした が 通りすぎるのも 早かったです
  河川 が 氾濫して 避難区域になり 避難勧告が出てました
  
地上デジタル放送の中継局の エリアが 拡大されて
  近畿圏内 の 情報も 事細かに 
   テレビ画面に 流れています。
  
 情報は  テレビをみれば わかりますし
  携帯電話でもカメラ画像を見ることができます。
 
お友達から
  「今テレビ見てたら アンタとこ 大変な事になってるやん 
      大丈夫?」・と心配の メールが 届きます
   ありがたいことですね( です)

 でも 安心して下さい
   ハリー家は 加古川河川より~はるかに上の
   高台に お家が あるので 大丈夫ですよ。


   美雲は 
    雨にもまけず風にもまけず雪にも夏の暑さにもまけず
    丈夫なからだを  つくるのに 励んでおります。  

 
  バランスボール

  バランスボール

  バランスボール


  バランスボール

  カッテージチーズ
      カルシウム・ ミネラル・ビタミン・タンパク質・栄養の殆どを含んでいます

   ホエイ
     乳清で ミネラル・プロテインタンパク質・ビタミン・ 
     乳酸菌・必須アミノ酸を
     バランスよく 含んでいます。
 

      脂肪分の多い牛乳1本で
    こんなに 栄養価が あるんですよ つくらなきゃ~ 
       損です そん  




category: ワン子 達 徒然

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2016/09/22 Thu. 13:28  edit  |  tb: 0   cm: 0  

