09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

雪あそび 

   いつも~一緒の   軍団達と 今年初めての
     雪あそびで~す  


雪あそび 晴れ間だったり~

   雪あそび 殆ど 吹雪てました~

  雪あそび

  雪あそび

 この日は 殆ど 吹雪いてましたぁ~
 新雪の 積もった雪の中を 埋もれながら 走ってました
ジャックラッセルって
  身の丈より 深い雪でも ウサギみたいになって
    飛んで~飛んで~飛行犬になってたのが~


  雪あそび 

   急降坂があって~ そり遊びも出来ます

  雪あそび

  雪あそび    埋もれてますぅ~

  雪あそび

  雪あそび

  雪あそび
 
  ワンコ達は 高台で 遊んでますが 斜面が あって そりや
  アスレチックをしている 家族連れが 見えてました


  雪あそび

  ハリー ディスクを させなくなってから もう~年目になります
   全速力で 走らない サッカボールが 唯一の楽しみ  
   家族以外は 人も ワン仔も 苦手な ハリーですが・・
 風と一緒に セラピードッグに 参加させてもらって~
   当初は ハリーに
   セラピードッグが 務まるか~どうか 不安材料は 一杯でしたが
   ハリーは 理解して すんなりと 受け入れてくれました
 最近では 「ボーダコリーやねっ」 って 自分の事言われてるのが わかるらしくて 
  ちょっと ご満悦気味 
  月には  才になります 
     いつまでも 好きなサッカボールで 遊ぼうね   

 
 
 
   
   

  雪あそび

  雪あそび

 風 は いつものように はしゃいでいましたが
   さすがに  かったのか 車に荷物を取りに行ったら  ついてきて
 ドアを 開けたら 乗る~って あわてて 服やら 足を 洗って車に~
 湯たんぽを巻いた 毛布の上で 
 湯たんぽは 冷たくなった ワン子の脚を 温めるのに ちょうどいいんですよ




category: グランド・野外・遊び

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2017/03/21 Tue. 14:06  edit  |  tb: 0   cm: 0  

雪あそび 

     雪あそび

 随分と 春 らしくなってきましたぁ~が
 お山の 雪情報では まだ 雪遊びが 出来ましたよ~
  

  2017 3 4 (31)

    テンション の 風 

  2017 3 4 (32) 2017 3 4 (29)  2017 3 4 (34)

   風は   番好き な と~さんの側なら おもちゃは なんだっていいんです


雪あそび

 2017 3 4 (48)

 2017 3 4 (36) 雪あそび

 美雲も  ボール遊びが 大好きなんですが  ハリーが やってる時は
 グルグル ~周りを 走ってるだけ~で
 ボールを 横取しても ハリーは見てるだけで怒らないんですけどね
 

雪あそび  雪あそび 

雪あそび 雪あそび

雪あそび

  大好きな ボール遊びをしてる時の ハリー   

雪あそび

雪あそび

   下のゲレンデには 沢山の人で賑わってました が 高台にある
    この場所の 駐車場だけは  でした
  お天気も良くて 風&ハリー& 美雲は 一杯遊びましたぁ~      
   

雪あそび
 
       美雲 こっち向いてぇ~
       美雲  待てっ~~       

category: グランド・野外・遊び

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2017/03/10 Fri. 15:31  edit  |  tb: 0   cm: 0  

加古川河川敷 

 小春日和 と言うより 今日は 暑いです
               久し振りの 加古川 河川敷 です 


 加古川 河川敷

加古川 河川敷  加古川 河川敷
 
 加古川 河川敷

 加古川 河川敷

  川沿の 上流では K9フリスビー大会が ありましたが
     最近は トンと ありません   です 

       
  加古川 河川敷


       加古川 河川敷

     植物や 木にも    そして~土のなかにも
          春の息吹が 一杯ですね  
 

  
  
    甘酒は 飲む点滴といわれる程 栄養が高いです
    人も ワン子も よく飲んで    


 甘酒
 

  

category: グランド・野外・遊び

thread: 犬との生活

janre: ペット

Posted on 2017/03/03 Fri. 13:26  edit  |  tb: 0   cm: 0  

雪遊び 

     雪遊び 

  除雪車が 入ってて 上の 駐車場まで   

  雪遊び

 ワンコ達の  普段の お出かけは ハイエース ですが
 冬の お山 は ジムニーです
 荷物は 屋根のキャリーバッグ に詰め込んで
 後部席で フリーで 乗せてる ワン子達は 
 見晴らしがよくて楽しそうです
  


  雪遊び

  雪遊び

  雪遊び

  雪遊び

  雪遊び

  雪遊び

 美雲~ 座れっ~
   美雲~ こっち向いてぇっ~
   相変わらず・・ 何度も 何度も  
     来い~は  回で 来るので~
  少しずつ   日進月歩してるかなぁっ~     


  雪遊び

  雪遊び
 
  ワン子達の 休憩&オヤツTime 
 & 私達の 簡単 お昼です


  雪遊び

   今日は 風もなく 最近には 珍しく穏やかでした
   駐車場は スキー教室の観光バスが 3台も 止まってて
   ゲレンデは 親子連れで賑わってました~
   我が家の ワン子達も 斜面に降りて そり遊びも しましたぁ~ 


 雪遊び

  今日は 
  みんな~いっぱ~い 遊んで楽しかったね
 
   
     

 

 

category: グランド・野外・遊び

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2017/02/14 Tue. 10:57  edit  |  tb: 0   cm: 0  

雪あそび 

雪あそび

おうちで 引きこもりぃ~では ないのですが・・
 お出かけはよくしてるんですよ
 (日々の様子は インスタグラムにも 載せてます)

 奥のお山に 雪が 沢山積もったので
 早速  行ってきましたぁ~


  雪あそび
 
   思ってた以上の大雪   
 お山へ行くまでに 立往生をしてる車で  進む事も 戻る事も   
 後続車 は 進めません
 除雪した 雪を 道路の端っこに 寄せてるので 益々道幅が 狭くなって
そんな時です 
 村の救世主さんが 多数出動されてましたぁ~
 首から プラカードを下げた レスキュー隊員の方の
  誘導で なんとか 道路は走れるようになり~ 
 

  雪あそび

 雪かき を されてる 民家の人達は 大変ですね
  屋根に 積もってる 雪は 半端ないですから・・ 


  雪あそび

  冬場は 貸し切りで遊べる ひろ~いテニスコートなんですが 
    除雪されてないから下の駐車場から 歩いて行きました
 
  
  雪あそび

 2~3日で 積もった新雪 で 誰も 入っていないので
 ワン子達 遊ぶのには 持ってこい でしたが・・
 人は 腰まで ズボ~ン と 入りながら 進みます
 ハリー や 美雲は カンガルー みたいに
 飛び跳ねてましたぁ~
 風は  と~さんが 固めていった  後ろから
  歩いていました


  雪あそび

  雪あそび
 
  雪あそび

  ソリー遊びは 人は 面白んですが
      ワン子達 は イヤ みたいです


  雪あそび

  雪あそび

 降り続く吹雪 寒さの中ですが ワン子達は 楽しんでます
    タオルは 凍って ぴ~んと 建ってます  
   ボールを 追っかけ 走り回ってるハリーの 
   股間に大きな雪玉が ぶら下がってて 
   足の爪 の間の 雪玉は 美雲にもついてました
   服を着せてる部分は ついてません。
   
  車に乗る前に 取らないと 車中は ベチャベチャ に~
 いつも 雪あそびに行く時は 湯たんぽを  ツ 毛布に 巻いて ワン子の 足元に
  置いときます 
折り畳みの大きなバケツと 湯たんぽのお湯は 重宝するんです
 ワン子の 冷めた足や 毛玉を 溶かすのにね
 
帰り は もっと~ 雪が 降ってて~
 道路は すでに凍結  アイスバーンになってました
 と~さんは 抜けるまで 駆 を入れて 走ってました
  
途中 寒い中 
 スタッドレスタイヤに チェ~ンを 装着してる車と 結構すれ違いましたぁ~
 雪山には くれぐれも 気をつけてね 

 

category: グランド・野外・遊び

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2017/02/02 Thu. 11:52  edit  |  tb: 0   cm: 0  

