05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

美雲 初訓練 

美雲 もうすぐ  ヵ月になります
そろそろ 訓練を・・
風は
と~さんが 躾教室等々で 勉強しながら~
      楽しく と~さん流儀でできました
      家庭で暮らすのには これでよかったと思います
   9才になって 警察犬競技大会に出場する為に 
 必要な資格を習得するために~ 今の訓練所に通いました
  が
 この資格を取るために  結構大変でした
 訓練動作の  殆どが と~さん流だったからです
 それでも 頑張って  年ちょっとで PAH 1~3 を習得しましたぁ~  

ワン子を迎える理由は 皆さん それぞれですが・・
人間社会で 共に 暮らす上で 基本の躾 は とても大事です

美雲の訓練は
プロの訓練士さんに お任せしようと決めました
ご近所にも 訓練しは いらっしゃいますが
あえて
風の通ってる 北神戸まで連れていきます
理由は
 ベテラン訓練しさんで   ワン子にいいんです~ 
 人柄も 風を通じて わかってます
 資格習得されてる 頼もしい お弟子?さん先生も いらっしゃいます

 訓練士さんが
 超ハイパー ワン子 美雲 の リードを もちゆっくりと
 敷地内を 巡回して  ボール 遊びから~ 
  

  訓練所

  訓練所

 ハリーは  
 5ヶ月からお里の 訓練しさんに(隣の隣の市内) 半年通いました
  さすが プロの訓練・・と言うのを 今のハリーを見ても 実感しています
  (日常生活の中でも ながら~訓練は しています)
 脚即 も 歩行 に関しては 風より はるかに 綺麗です

 
  訓練所

 訓練しさんでも
 飼い主 でも
 訓練費用は 同じです・
 ベテラン訓練しさんは  手際が いいです

美雲 を 連れだして
一回りしてから 戻ってきて~
  「 面白い やりがいの ある 仔ですね~」
やっぱり お任せ しようと
訓練中は しっかりと 見学します


 2016 3 2 (14) (640x428)
 
 訓練所

    資格をお持ちの 女性 訓練しさんです  
 
 訓練所

 なので~美雲 の成長を 楽しみに  
 訓練しさんに お願いしました
 お家での 復習も 忘れないようにして~
  といっても ~~あまぁ~い と~さん なのです


     

category: 訓練・競技大会

thread: わんことの生活

janre: ペット

Posted on 2016/03/04 Fri. 11:55  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

美雲ちゃん、もう5ヶ月になったんですね。大きくなってますねぇ。
ビックリしました(^^)
訓練も始まって、一生懸命見上げて、おりこうさんですねぇ。
咲が5ヶ月の頃は、「聞く耳持たない」 & 「私は一人で生きてるからほっといて」状態だったです。(-_-:)

美雲ちゃん、風ちゃんやハリー君に追いつけ追い越せ!
頑張れ~ そんで いっぱい遊んでもらいな~♪

咲ママ #WE/ETjCY | URL
2016/03/06 20:59 * edit *

Re: 咲 ママさんへ

ほんと 早いです

美雲は
優しい 風 や 
何をしても怒らない ハリーのおかげで
悪行三昧・・(笑)なので
訓練学校に 入門させました・・

咲ちゃん ママさんとドッグダンス頑張ってるんですね
中々 出会えないけど
また 見せて下さいね~
楽しみにしていま~す 

 

 





ハリー ママ #- | URL
2016/03/07 16:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blog20071112.blog90.fc2.com/tb.php/1553-a72f0049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)